ファーストオーダーを使って手軽に出来る完璧な配合試してみた

セールで売っている繁殖牝馬ファーストオーダーにヨハネスブルグを配合し、生まれてきた産駒にトウケイヘイローを配合する。この組み合わせだと完璧な配合が成立します。

2016y11m21d_102837346

ミスタープロスペクターとノーザンダンサーのクロスも発生し期待できる。
何頭か産駒を作ってみて馬体解析してみました。

産駒の能力を見てみた

1頭目の産駒
2016y11m21d_103326377

2頭目の産駒
2016y11m21d_170341925

3頭目の産駒
2016y11m21d_191719586

4頭目の産駒
2016y11m21d_195331154

5頭目の産駒
2016y11m21d_225352178

スピードは今のところCばかりが生まれてきますが、根性がBまでいく馬が多い。また、5頭目にスタミナCが生まれました。スタミナD以上がなかなか生まれないのでこれスピードもある産駒が生まれたら面白そうです。もう少しこの配合を続けて見てみたいので生まれたら下に追加していきます。

ちなみにファーストオーダーはけっこう高額な繁殖牝馬です。

2016y11m21d_225929620

6頭目の産駒
2016y11m22d_181718132

7頭目の産駒
2016y11m22d_185811750

8頭目の産駒
2016y11m22d_221735322

9頭目の産駒
2016y11m23d_023205374

10頭目の産駒
2016y11m23d_153904649

11頭目の産駒
2016y11m23d_165436713

12頭目の産駒
2016y11m23d_202237786

最初の繫殖牝馬ファーストオーダーに十億以上のお金がかかりますが、トウケイヘイローは星3で産駒を量産することが楽なので産駒の賞金でお金は余裕で取り返せます。お任せで自動調教しておくだけでも何頭かはGⅠまで勝ってくれます。これでスピードのある産駒が生まれれば自分で調教したいですがなかなかC以上の馬が出てきませんでした。

【追記】
もう少しファーストオーダーを使っていろいろやってます↓↓

(ファーストオーダー×ヨハネスブルグ)×トウケイヘイロー2回目⇒(ファーストオーダー×ヨハネスブルグ)×トウケイヘイローで完璧な配合試してみた【2回目】

この配合から繋げていって4代目で完璧な配合をやってみました⇒ファーストオーダーを使って4代目で完璧な配合やってみた

ファーストオーダーを使って強い馬を作りたいと思ってやってみました⇒スピードA、スタミナAを目指してみようと思います