殿下からの挑戦状を利用してアイテムを補充したい

殿下からの挑戦状イベントが開催中です。

2022y08m25d_085352804

このイベント期間中、

「殿下の観戦中にレースごとに設定された殿下の最も強い刺客に勝利した競走馬をナシームに譲った場合、よい報酬を獲得できる確率がアップ」

という仕様があるのでこれを利用して王座生産期間で消費してしまった予想依頼書と種付け権獲得手形を補充したい。

前回の記事では普通にコストの安い配合でGⅠを3勝だけさせて引退という方法を試しましたがやはりこれでは予想依頼書や種付け権獲得手形は出てくれませんでした。

なので今回はセール牝馬と報酬などで貰った非凡付きの種牡馬で出来る1代完璧配合でやりたいと思います。

これだと牡馬なら普通にGⅠを3勝させるだけで「格別に驚かれるもの」コメントになるので簡単です。

2022y08m25d_085339290

殿下が観戦している1時間の間に「殿下の最も強い刺客に勝利」して「格別に驚かれるもの」コメントや「殿下の取っておき」コメントの馬をナシームに渡しまくる作戦にします。

使う配合は

・メゾンフォルティー×オルフェーヴル(完璧な配合)
・メゾンフォルティー×ゴールドシップ(完璧な配合)
・ドランジスタ×ディープインパクト(完璧な配合)
・フォローアンジュ×ナリタブライアン(完璧な配合)

最初はこの4つを軸にやっていこうと思います。どの種牡馬も報酬で貰った非凡付きの種が余っているのでコスト面ではあまり気にしなくて済みます。

この配合で牡馬を生めば、

2022y08m26d_124014014

2022y08m26d_124022239

この成績で「格別に驚かれるもの」コメントになります。

欲しいのは予想依頼書と種付け権獲得手形です。

昨日と今日でやってみたのですが殿下観戦中に「殿下の最も強い刺客に勝利」するとナシームコメントの基準が少し甘くなるみたいです。

非凡付き種牡馬の1代完璧配合でやってましたが牡馬ならGⅠを5勝したくらいで「殿下の取っておき」コメントになってました。

2022y08m27d_134827989

牝馬でも「格別に驚かれるもの」コメントになるのが早かったです。

昨日と今日の殿下観戦中に「殿下の取っておき」コメント8回、「格別に驚かれるもの」コメント8回の合計16回ナシームに馬を渡すことが出来ました。

その結果、

・「殿下の取っておき」コメントから

資金5億
馬蹄石1個

資金5億
馬蹄石5個

藤枝厩舎
資金5億
馬蹄石5個

不破厩舎
資金10億
馬蹄石1個

藤枝厩舎
資金5億
馬蹄石1個

藤枝厩舎
資金5億
馬蹄石1個

藤枝厩舎
資金5億
馬蹄石1個

資金5億
馬蹄石1個

・「格別に驚かれるもの」コメントから

資金5億
馬蹄石1個

資金5億
馬蹄石1個

不破厩舎
資金5億
馬蹄石1個

種付け権獲得手形
資金5億
馬蹄石1個

藤枝厩舎
資金5億
馬蹄石1個

資金5億
馬蹄石5個

種付け権獲得手形
不破厩舎
資金10億
馬蹄石5個

資金5億
馬蹄石1個

※種牡馬の種付け権はたくさん出るので省略しました。

という結果でした。

2022y08m27d_144925399

種付け権獲得手形は2回出ましたがどちらも「格別に驚かれるもの」コメントから。今のところ「殿下の取っておき」コメントからは特に良いものは出てません。

予想依頼書も補充できたらありがたいのですがなかなか出ませんね。

5勝で殿下の取っておきになるのでもう少し続けてみようかなと思います。