実安CCからスタミナ十分は初めて出たかも

ここ最近は書くことが何もないので苦労しております。

公式BC以外にも盛り上がれるイベントが何か欲しい(^^;

昨日までリーディングオーナーズが開催されていましたがやる配合を何も考えていなかったので以前によくやっていたカサンドラデンセツを使った配合を久しぶりにやってました。

カサンドラデンセツは上手く使えばスタミナ乗りやすさ抜群なので個人的には大好きな種牡馬です。このブログでも今年の冬から春にかけてかなりの頻度で登場していました。

それ以降は全く別の配合にシフトしたので1回くらいしか使ってなかったと思いますが王座戦予選のための馬も作らないといけないので配合を考えるついでに久しぶりにカサンドラデンセツ使ってみました。

新しい発見とかはないのですが、

今回実績C安定Cの種牡馬からスタミナ十分が出てました(^^;

2019y09m18d_144702675

ダート一杯10本でスタミナC(スタミナ70)になっていたので初期値はスタミナ60です。スタミナの初期値は50%になっているのでこの馬はスタミナ120以上。

2019y09m18d_144738642

2019y09m18d_144759151

2019y09m18d_144818800

父は実績も安定もCでした。

多分実安CCでのスタミナ十分は自分の馬では初めてだったはず。

以前に種牡馬パラメーターがオールCで2耐えのスピード十分が出たという記事を書いたことがありました。
オールCの種牡馬から2耐えのスピード十分生まれた

なので実績C安定Cの種牡馬からスピスタ十分が生まれてもおかしくないはず。

実安CCからのスピスタ十分。いつか出してみたい。

自家製種牡馬を使った配合をやっている時の話ですが実績が落ちてしまったときは実安CCでどこまで強い馬を出せるかチャレンジをたまにやります。

ただの自己満足ですがけっこう楽しかったりします。

実績Cからでもスピード十分は生まれますが安定もCがいいですね。実安CBだと跳ねにくいと思う。

次は実安CCからUMA出したいかな。

という日記でした(^^;

※補足説明
スピード十分=スピード120以上
スタミナ十分=スタミナ120以上
UMA=スピード120以上でスタミナ110以上

※スタミナ120以上の馬をスタミナ十分と呼ぶことが多いですが馬体解析時のコメントには出ません。スピード十分がスピード120からなのでスタミナも120以上をスタミナ十分と呼んでいるだけです。

※カサンドラデンセツという種牡馬は北斗コラボの時に実装された架空の馬です。コラボ後に実装されているデーモンクライズという名前の馬はカサンドラデンセツと同じ馬です。