カサンドラデンセツで有馬記念用の馬作る

有馬記念の公式BC用の馬を作ろうと思っております。

そのついでに王座戦の予選のための馬も作れたらいいなと思います。

今回使おうと思っているのはカサンドラデンセツです。

自分が持っている配合レシピでスピスタ十分が出せたのは過去にこの馬だけなのでちょっと改良して新しく有馬用の馬を作りたい。ちなみにカサンドラデンセツは才能枠が基本2枠なので全くオススメしません。たまに枠跳ねして4枠になります。

とりあえず今回は試作。

———————————————

バンドラー

×

ウェルノール

×

ストロングエイト

×

ダンスインザダーク(完璧な配合)

×

ワイルドアゲイン2回薄め自家製(よくできた配合)
※サンデー産駒牝馬×カーリアン×ミスタープロスペクター×(ハルスコール×ワイルドアゲイン)

×

ハーツクライ自家製(完璧な配合)
※トキガキタノダ×シンボリルドルフ×ハーツクライ

×

カサンドラデンセツ2回薄め自家製(完璧な配合)
※スモーキーローズ×キョウエイレア×カミノテシオ×マキャベリアン×(シーサファイア×サクラバクシンオー×カサンドラデンセツ)

———————————————-

カサンドラデンセツを使うといつもスタミナ十分が良く生まれていたので今回はわざと長距離クロスを抜いてみました。キングマンボを入れていたところをミスタープロスペクターに変えて速力クロスに変更。スピードに寄りそうな配合に変えてみました。

2019y09m27d_133541766

今回は短距離クロス1本と速力クロス2本で行こうと思います。いつもスタミナに寄っていた配合がこれでどれくらい変わるのか見てみたい。極端にスピードに寄るなら次回はここに長距離クロスを足そうかと思っています。

あとカサンドラデンセツの前は非凡な才能持ちのハーツクライを使っています。有馬記念用の馬を作りたいのでここに有馬記念用の非凡を仕込んでおきます。目標はハーツクライの非凡な才能を持ったスピスタ十分です。

もう配合は終わっているので結果だけ書きます。

この配合から生まれてきたスピード十分は2頭。

2019y09m27d_133712603

2019y09m27d_133728701

スピードAは多めに生まれましたがスタミナの乗りは当たり前ですがかなり悪くなりました。やる前のイメージではもう少しスタミナも乗るかなと思っていたのですがやっぱり長距離クロスは入れようと思います。ちなみにこの配合でもスタミナAは2頭生まれましたしそのうち1頭は初期値Dのスタミナ飛び抜けタイプだったので運が良ければUMAが生まれる可能性はありそう。

ただカサンドラデンセツ使って1耐え以上のスピード十分が出たことないんですよね(^^;

もうちょっとスピードが出てくれないと厳しい。

今はここで生まれた残骸にドリームジャーニー自家製種牡馬を付けてとりあえず王座戦の予選に参加するための馬を作っております。

とりあえず王座予選は準決勝進出が目標。