オールCの種牡馬から2耐えのスピード十分生まれた

今はミスタープロスペクター自家製からサクラバクシンオー2回薄めの配合をしているところですが面白い産駒が出たのでちょっと記事にしてみました。

2019y05m21d_041639016

2019y05m21d_041559303

この馬なんですが、

2019y05m21d_041609871

メモリ6で4戦消化時にスピードがCまで上がりました。

この時点でスピード十分確定です。

何が面白かったのかというとこの馬の父のステータスが下の画像です。

2019y05m21d_042350093

実績も安定もC。オールCの自家製種牡馬です(*_*;

スピード十分を出すだけなら種牡馬のステータスが低くても大丈夫みたいです。

もちろん確率は低いと思いますが実績安定CCからでもスピード十分は出る。

ちなみにこの馬は、

2019y05m21d_142200065

2019y05m21d_142213429

スピードAになって2レース消化しても上コメントが「まだ先」から変わりませんでした。2耐えというやつです。

入厩前の解析をみると上段コメントが「海外」ではなくて「いくつかのタイトル」になっているのでスピスタの合計値が180に届いていないことが分かります。

合計が180に届かなくてスタミナDで4戦スピCで2耐えというあたりからこの馬は多分スピード124だと思います。

スピ124、スタ55で合計179。

2019y05m21d_142227227

種牡馬のステータスが全部Cでも2耐えのスピード十分出せたよという記事でした。

まあスピードが乗りやすそうな距離適性の馬を重ねてスピード十分だけを狙いにいってる配合なので実績Cから出てもおかしくはないのですが2耐えまでいけたというのが嬉しかったので(^^;

バクシンオーの配合はまだ最後まで終わってないので終わったら書きます。