またミスタープロスペクター使います②

前回からミスタープロスペクターを使って配合しています。

前回⇒またミスタープロスペクター使います

今やっている配合

—————————————-

バンドラー

×

ワンモアライブ

×

ストロングエイト

×

マキャベリアン(完璧な配合)

×

ミスタープロスペクター自家製(完璧な配合)
※フォトンクラウン×ナリタキングオー×ミスタープロスペクター

×

サクラバクシンオーの2回薄め自家製(完璧な配合)
※シーサファイア×(バンドラー×サクラスターオー)×(トキガキタノダ×サクラバクシンオー)

——————————————–

とりあえず以前にミスタープロスペクターを使って配合したときは沢山スピードAが出たのですがスピード十分が出せませんでした。なので今回はスピード十分を出そうと思って配合を組んでいたのですが、ミスタープロスペクターの自家製種牡馬を作るところにロメーラスを使っていたために危険な配合になってしまうという凡ミス。

急きょ能力の低い牝馬で代用したのでしっかり実績を積めず(^^;

作ったミスタープロスペクターの自家製種牡馬は下の馬です。

2019y05m21d_000932934

2019y05m21d_000945352

完璧な配合になってミスタープロスペクター、Rase a Native、Haloのクロスが入ります。

実績が落ちたのは痛い。

1回薄めるだけだったのでステ低くても2頭作ればどっちか残せるやろと思ったら失敗しました(^^;

今回はこのミスタープロスペクター自家製種牡馬を配合して完璧な配合をするところまで進みます。


配合しました

前回マキャベリアンを配合して生まれた牝馬2頭(スピスタBBとBC)に上のミスタープロスペクター自家製種牡馬を配合します。

生まれてきた産駒のうちスピードAだった馬だけを載せていきます。

2019y05m21d_001403537

2019y05m21d_001408803

2019y05m21d_001415035

2019y05m21d_001419720

2019y05m21d_001426202

2019y05m21d_034753297

10頭中5頭がスピードAでした。

ですが今回もスピード十分は0頭。

でもスピード119が2頭いたのでちゃんとやれればスピード十分は出せたと思います。

今回はミスしすぎ、そして種が少なすぎ。

あとはマキャベリアンのところでスピードAを出せていなかったのも大きいかと。

やっぱりミスタープロスペクターはスピードAの出る率が高いですね。

前回やったときは25頭中17頭がスピードAで今回が10頭中5頭スピードAなのでかなり高い。スピード十分を出せていないのは配合の組み方が悪かったり実績残せていなかったりといくつか要因があると思うので私の問題かと思います。

苦手のNative Dancer系を克服するためにしばらくミスタープロスペクター使ってみるのも面白いかもですね。

ということでここで生まれたスピスタAC牝馬に次回はサクラバクシンオー2回薄めの自家製種牡馬を配合していこうかと思います。

続きます。

続き⇒またミスタープロスペクター使います③