ドリームボールで守護神・神威復刻とサザンヘイロー1994

2019y01m18d_194205253

1月19日から来るドリームボールは1等がサザンヘイロー1994です。

2019y01m18d_194303492

2等は才能「神威」と「波紋」。

2019y01m18d_194417317

3等をみると非凡な才能が付いていないサザンヘイローが追加されていました。

そして才能「守護神」、「Cavaliere」、「細雪」が入っています。

2019y01m18d_194448662

2019y01m18d_194500345

4等は牝馬購入権。

2019y01m18d_194529325

こんな感じでした。

サザンヘイローは貴重な父Halo種牡馬だったから価値がありましたがルパンコラボでサムライゴエモンを取っていればそんなに必要にはならないかもしれませんね。しかも非凡な才能付きとかになると交換ポイントが高くなるだけですし。

それよりも才能の「神威」とか「守護神」の方を欲しいという人の方が多いかと思います。

守護神はこの前修正されましたが弱体化どころか使い勝手が良くなってさらに重要度が増したように感じますし持っておきたい才能の一つです。今もまだ逃げ馬にとっては必須級の才能です。