やっぱ逃げで有馬公式BC用を作りたい

2021年ラストの公式BCは有馬記念です。

有馬記念用にいろいろ考えてみましたが良いのが浮かばなかったのとやっぱりカズタカイザーとか使って逃げたいなと思ったのでサンデー極走とのダブル非凡狙いでやることにしました。

有馬を逃げで作ろうと思うと手持ちの才能ではちょっと足りない感じなのですがそんなことは能力の高い馬が生まれてから考えようと思います。

サンデー極走の全知全能なら他のレースにいくらでも使いまわせるので後で考えます。

—————————————–

任意の牝馬

×

カズタカイザー

×

サッカーボーイ自家製
※因子を付けたいだけなので適当に自家製にして良い因子が付いたやつを使う

×

オグリキャップ覇煌

×

サンデーサイレンス極走

×

シンボリルドルフ1985の2回薄め自家製(奇跡の配合)
※Ham系牝馬×オグリ覇煌×(レディグリード×セクレタリアト)×(Te系牝馬×Nea系自家製種×シンボリルドルフ)

×

デインヒルの自家製種(奇跡の配合)

—————————————————-

いつものように相性完璧の奇跡の配合で〆ます。

一番の狙いはサンデー極走とカズタカイザーのダブル非凡。オグリが隔世で来たら先行で。

この配合の場合、2回薄めのルドルフよりもその前のサンデー非凡の方が付きやすくなるのでそっちがメインです。

配合中にあるルドルフのところのNea系自家製種というのは前回の配合の〆で使った種を1回分残しておいてここに入れてます。今回の〆種は前回の配合からループしてきた種なので因子が付いていればクロス入れれるんで利用しました。

配合やってるときに次回にやる予定の配合が決まっててなおかつ〆種をループさせるつもりなのであればそういう使い方も出来ます。ただしちゃんとクロスにするためには同一馬か全兄弟じゃないとだめなのでちゃんと管理しとかないと失敗します。

自家製種牡馬のクロスは牝馬クロスを利用して入れたりしているのでなんで光ってるのか分からない箇所もあるかと思います。今回は4本の自家製クロスが入ってます。

種側

2021y12m16d_065757784

2021y12m16d_065828756

肌側

2021y12m16d_065845556

2021y12m16d_065909467

2021y12m16d_065925715

クロスは速8、長3。

今回はバランスよくスピードもスタミナもある馬を作ろうと思います。まだアプデ後に追加されたスピスタ135越えのコメントを1回も見てないんで早く卒業したい。

出来れば根性Aで。

明日には終わらせたいなと思ってます。