ドバイシーマ非凡戦用にオルフェやる②

ドバイシーマクラシック非凡戦に向けて配合やってます。

今回もオルフェーヴル2013の破天狙いです。

—————————-

メジロオーロラ

×

メジロティターン

×

キングマンボ

×

Nea系種

×

シロッコ

×

テスコボーイ覇閃

×

オルフェーヴル自家製種牡馬(奇跡の配合)
※Swy系牝馬×シロッコ×(Nas系牝馬×キングマンボ)×オルフェーヴル

×

リファール自家製種牡馬(奇跡の配合)
※シロッコ牝馬×アメリゴ×(サンデーサイレンス牝馬×テスコボーイ瞬走)×(Nas系牝馬×メジロマックイーン全弟自家製×(キングマンボ牝馬×リファール種))

———————————————-

〆は相性完璧で奇跡の配合になってます。

今回もオルフェの中に入っているメジロマックイーンの全弟や全妹を作って利用しています。マックイーンの弟はメジロオーロラ×メジロティターンで作るのですが毎月100株使い放題の中にティターンが入っているので作りやすいです。

種側

2023y02m12d_015338702

2023y02m12d_015348080

肌側

2023y02m12d_015357047

2023y02m12d_015401563

2023y02m12d_015416343

破天を発動させるには人気を取らないといけないので今回もオールAの破天持ちを目標に作ります。

配合の結果

時代を築くコメントの馬だけ載せます。

2023y02m12d_020730597

2023y02m12d_020736415

2023y02m12d_020748974

2023y02m12d_020754607

2023y02m12d_020759909

2023y02m12d_020804743

2023y02m12d_020809625

2023y02m12d_020816791

ついでに作った燦爛破天持ちが出来ましたがスピードが跳ねきらず。

破天持ちの方はスピードもスタミナも強跳ねしてました。気性がAじゃなかったのが残念ですがなんとか1頭作れたので良かったです。この馬をお試しBCで走らせてましたがやっぱ難しいですね。ほとんど勝てないしそもそも破天を発動することが難しいです。とりあえず準決勝まで行ってくれればと思います。

ということでオルフェはこれで終わり。あと一つ使いたい非凡な才能があるのですが締め切りまで2日しかないのでちょっと厳しいかな。

運が良ければ準決勝まで行って好走してくれるかもです。でも非凡戦の追い込みだと3回戦くらいでコロッと負けそうな気もする。

今回久しぶりに使った破天持ちのオルフェーヴル2013ですがこの馬がダビマスに実装されたのって2017年の3月でした。ちょうど6年前の馬なんですよね。

そんな前に実装された馬でも楽しめるのがダビマスの良いところではあります。

この前の公式BCもサイレンススズカ1998の唯一無二というめちゃくちゃ古い非凡な才能で参加してましたが準決勝で4着まで頑張ってくれました。

2023y02m12d_030853772

前回も今回も古い非凡な才能で楽しんでます(^^;