白毛のUMA作ってみたいよね

現在うちの牧場はこんな感じになってます。

2021y03m19d_140452960

白毛の馬を生産中です。

作るからにはBC登録してそれなりに走れる馬を作りたい。

目標は白毛で非凡な才能持ちのUMAです。

白毛での生産は初めてやるのですが予想通りキツイ。

最近は白毛のセール牝馬や種牡馬が増えてきたので以前よりは作りやすくなったとは思いますがそれでも難しいです。

白毛の馬を作る場合、一番簡単なのは種牡馬も繁殖牝馬も白毛にすれば絶対に白毛が生まれます。

繁殖牝馬のみが白毛だった場合は今回やってみて20頭に1頭くらい白毛が生まれてくるかなという感じでした。あくまでも体感です。立て続けに生まれてくる場合もありましたし全然生まれてくれない場合もありました。

逆に種牡馬のみが白毛だった場合は今回の配合ではまだやってないのでわかりません。そのうちやるかもしれませんが今はまだ白毛の〆種牡馬を量産している最中です。

今回は相性完璧で組もうと思っているので必要なパーツを集めるのも一苦労です。相性完璧よりも低相性の配合で行った方が楽だとは思います。

いつか白毛の生産をしたいと思っている人は白毛×白毛だと100%白毛が生まれるというのは覚えておくと良いでしょう。

現在ゲーム内に実装されている白毛セール牝馬と種牡馬は下記です。

ホワイトラビッツ(チケット牝馬)

2021y03m19d_150142967

2021y03m19d_150146698

ラローズブランシュ(チケット牝馬)

2021y03m19d_150150565

2021y03m19d_150154649

オリヒメ(チケット牝馬)

2021y03m19d_150158082

2021y03m19d_150201733

イルミネーション(星5)

2021y03m19d_150059584

2021y03m19d_150103839

サンタクロース(星5)

2021y03m19d_150733009

2021y03m19d_150736266

ザンテツケン(星5)

2021y03m19d_150740243

2021y03m19d_150744401

イッカクジュウ(星5)

2021y03m19d_150747964

2021y03m19d_150752205

ホワイトベッセル(星3)

2021y03m19d_150756190

2021y03m19d_150802248

シロニイ(星3)

2021y03m19d_150806373

2021y03m19d_150811095

ヨンシュウネンキネン(星1)

2021y03m19d_150815742

2021y03m19d_150819250

全部集めて見るとけっこういろいろな系統がいます。

私はサンタクロースは持ってないので使えませんが持ってたらTom系も使えたので良いですね。

これ以外に必要な系統はなんとかして自力で作る。

1周目はイッカクジュウの非凡狙いで行こうかなと思います。実安ACの白毛〆種を増やす目的も兼ねてとりあえず1周やります。

2021y03m19d_150829302

エイプリルフールイベントのネタ種牡馬なので弱いですけど。

中山と中京で使えるから短距離GⅠ狙いで。もしくはBTCで走らせる馬でも良いかな。

白毛縛りだとクロスを入れづらいからUMAは厳しいかもしれないけどなんとかスピード十分くらいは出したいです。

白毛の馬を走らせたい。

続き⇒白毛生産の続き