ドリジャ直の完璧な配合でダブル非凡狙いに行ってみた

この前まで超完璧な配合で隔世遺伝を狙いに行ってましたが今回は普通の完璧な配合です。

2022y07m28d_024355520

アップデートにて超完璧な配合と普通の完璧な配合の時に隔世遺伝の確率が上がるようになりました。ただし自家製種牡馬以外の時だけ。既存の種牡馬を直打ちして超完璧な配合か完璧な配合が成立した時だけ隔世遺伝の確率が上がります。

今回はドリームジャーニーを使って直打ちの完璧な配合をやってみました。

この前までみたいに適当に形だけ作った配合ではなく今回はちゃんと作りこんで配合をやりました。

といっても〆が直打ちになるのでクロスがとにかく入れづらい。

〆はこんな感じになりました。

種側

2022y08m04d_173850168

2022y08m04d_173858841

肌側

2022y08m04d_173905111

2022y08m04d_173907061

2022y08m04d_173914841

相性完璧で完璧な配合になってます。

クロスは速5長2になりました。

直打ちでダブル非凡を狙いにいくならとにかくクロス数を増やすために必要な因名違いの種牡馬を集めないとキツイです。

今回は〆の前も普通の完璧な配合になっているので〆前と〆の両方で隔世遺伝のデータが取れました。普通の完璧な配合を何発打って何回隔世遺伝したか記録を残しておきます。
追記-〆前は直打ちじゃなかったから対象外でした。あとで打った数調べて結果から削除しておきます。

あとドリジャで完璧になるように組むとオルフェやゴルシでも完璧になるので星5ドリジャだけじゃなく星4ドリジャだったり報酬で貰ったオルフェやゴルシも打ちました。とにかく数を打ってどれくらいの確率で隔世遺伝してくるのかも見ておきたい。

ということで今回は普通の完璧な配合を110発打ちました。

配合の結果、

隔世遺伝したのは、

2022y08m04d_174911521

2022y08m04d_174916321

2回だけでした。

110頭の産駒を作って隔世遺伝は2回。

今回はかなり確率が低かったですね。

とりあえず今回生まれた2頭のダブル非凡は能力が低かったので使えませんでした。

今回生まれた馬で一番能力が高かったのは、

2022y08m04d_175211185

2022y08m04d_175217404

時代を代表コメントが2頭でした。細かくは計測してませんがどちらもスピード132あたりで止まってました。

やっぱり普通の完璧な配合だと跳ねにくいです。AA牝馬に打ってもBCやBBを連発したりするのできつい。直打ちダブル非凡狙いをやるなら超完璧の方がだいぶましです。コストもめちゃくちゃ高くなるから奇跡の配合やってる方がストレスは少ない。そもそも能力の上限が奇跡の配合よりも低いのでダブル非凡が付かなければやる意味がないですし。

超完璧も完璧もやってみた感想としては個人的にはあまりお勧めはしないかな。因名種牡馬をいっぱい持っててクロスを盛れるならもっとやりやすいとは思いますが直打ちでの〆はコストがきついです。

–ここまでの合計–

超完璧な配合で420頭作って隔世遺伝は21回。20頭に1回くらい。

完璧な配合で110頭作って隔世遺伝は2回。55頭に1回。