白毛生産の続き

少し前に白毛で強い馬を作りたいということで白毛生産をしていました。

前回⇒白毛のUMA作ってみたいよね

その後どうなっているのかというと、

2021y04m01d_020510306

こちらの牧場の方は今も白毛生産を継続中です。

白毛の実安AC種も量産中。

2021y03m31d_144603723

種も増えてきたので試しに白毛×白毛で相性完璧の見事な配合をやってみました。

2021y04m01d_140632496

白毛だけで相性完璧に持って行くのがきつすぎて有効なクロスも入れれないし肌馬の能力も思うように上げれませんでした。

スピード十分は出せずに終了です。

才能5枠や相性完璧にこだわらなければもっと楽にやる方法はあると思いますがどうせやるなら強い馬を作りたい。

次は違う方法を試してみます。

種側だけを白毛にして繁殖牝馬は普通に作ってみます。白毛×他の毛色で配合してみて運が良ければ白毛が生まれるという方法をやってみます。種だけが白毛の場合、白毛が生まれるのかやったことが無いので分かりませんが試しにやってみます。

もしかしたらここまで育ててきた白毛の種たちが絶滅するかもしれませんがまた作れば良いのでやってみようと思います。

前回、白毛牝馬×他の毛色の種牡馬をやると20頭に1頭くらい白毛が生まれてくると書きましたがずっと続けているとそんなこともないような気がしてきました。もっと生まれにくいかも。

前の記事を書いてからは全然白毛が生まれなくなってしまったので何か理由があるのかも?

白毛×白毛なら確実に白毛が生まれるので危険な配合に気を付けながら繋げております。

白毛の生産は次の配合で一旦終わりにしようかなとも思っていたのですがエイプリルフールイベントで新たに白毛種牡馬が2頭も実装されたのでもう少しだけ続けて見ようかなという気にもなりつつあります。

星4キョウイチファイトと星5キョウイチブレイブ

2021y04m01d_014742103

2021y04m01d_014141449

白毛のHim系とRoy系。

白毛生産をする上でこの2頭は有難い。

Roy系は絶対に必要になるので今までは自力で作ったやつをなんとか繋いで使ってました。これからはキョウイチブレイブを使えるので楽になります。

異系の白毛が欲しかったのでHim系も助かる。

この2頭が実装されたので今後は白毛の生産が少し楽になります。

白毛の生産をやってみたいという人は上の2頭とイッカクジュウは今回のエイプリルフールイベントで獲っておかないといけません。

続き⇒白毛で実験中