林先生オーナーブリーダーのモーリスでGⅠ勝利っていう目標はアルバトール×モーリスでクリアした

期間限定の林先生オーナーブリーダーシナリオが開始されています。

2話目では少し面倒な目標がありました。

「モーリス産駒でGⅠ/Jpn1に勝利しよう」というやつです。

モーリスって安定Cだから面倒なんですよね。

出来るだけ手を掛けずにサクッと終わらせたい。

そう思ったので1代で出来る見事な配合を使いました。

アルバトール×モーリス

これで行きます。

2019y10m04d_170402006

星4を連打して跳ねるのを待つっていう手もありましたが他の配合を進めていたので出来るだけ1発で終わらせたかった。

なので過去の超決戦BCで貰ったモーリス2016を使いました。貰ってから1回も使ってなかったので丁度良かったです。

ちなみに過去にガチャから出る星5のモーリス2015を使ってアルバトール×モーリス2015の見事な配合をやった時は下のリンク先の記事のような結果でした。
アルバトール×モーリス2015

モーリス2015を使った時はスピードBは安定して出ていたので2016でも同じくらいの結果を期待したい。ガチャ産の星5を使うのは勿体なさすぎるので報酬モーリス2016を持っていない場合は星4モーリスを連打して跳ねるのをひたすら待つのがいいでしょう。

※ゲーム内には「キングカメハメハ×イーライザで生まれた牝馬にモーリスを種付けしましょう」と書かれていますがこれ無視して大丈夫です。モーリス産駒でGⅠを勝利すればクリアになります。


でアルバトール×モーリス2016をやってみた結果。

ウマゲノム解析、

2019y10m04d_170350416

スピードBあればGⅠはいける。スピードCでも才能次第でいける。

ということでアルバトール×モーリス2016を配合してみました。

生まれてきた馬は下の馬。

2019y10m04d_170411940

2019y10m04d_170417473

これならGⅠは全然いける。

ついでだったのでこのあと星4のモーリスを配合してみました。

2019y10m04d_170422540

2019y10m04d_172820109

星4だとスピードは多分Cがほとんどだと思います。あとは安定Cで跳ねるのを待つだけ。跳ねたらBCとかBBとか出そうですね。

とりあえず手を掛けずに「モーリス産駒でGⅠ/Jpn1に勝利しよう」をクリアするならアルバトールが1代で見事な配合になるので早いという記事でした。