才能「Obelisk」があればスピBでもオベリスク牧場記念に勝てる

新EXレース「オベリスク牧場記念」が追加されました。

このレースは朝日杯と安田記念を勝利することで出走することが出来ます。

報酬には実績引き継ぎ率100%があるので今後自家製種牡馬作りの際の戦略が変わってきます。

とりあえず出走してみました。

最初に才能「Obelisk」を付けていないスピードBの馬を走らせましたが全然ダメでした。

ですが次の馬に才能「Obelisk」のレベル37を付けて走らせたところ、

2020y01m23d_125902094

2020y01m23d_125907577

2020y01m23d_125920368

2020y01m23d_125927967

2020y01m23d_125938705

勝てました。

これ自家製種牡馬作りの場合、才能枠を1個空けておいてオベリスク牧場記念の出走権を取ったら才能「Obelisk」を付けるという戦略が有効になりそうですね。スピードBで引き継ぎ率100%を狙えるというのはかなり大きいです。

自家製種牡馬で配合を組む人には才能「Obelisk」は必須になりそう。