超決戦!平成の名馬きつすぎ

BCイベント「超決戦!平成の名馬」が開始されました。

もうみんな知ってると思いますが難易度が極悪すぎ。

普通の馬では絶対に勝てないと思います。

正攻法で勝とうと思うと非凡な才能と才能をフルに利用した高素体の馬、もしくは非凡な才能は付いていないけれどぶっとんだ高素体の馬。

これでもかなりきついと思います。

BCレジェンド対抗抽選会ガチャから出る星5スペシャルウィークの非凡な才能「対抗-平成名馬-」がかなり有効らしいですね。スピAとかスピスタBBでも勝てる可能性があるとかなんとか。自分は持ってないのでわかりませんが持ってる人は使ってみると良いかもです。

あとは相手の騎手を奪ってしまう方法も有効。

キタサンブラックの武豊、シンボリクリスエスの戸崎、ジャスタウェイの福永このあたりを奪うだけでもだいぶ変わります。もちろん自分の馬が上位に入れるだけの能力が必要になりますが3着から5着くらいを争うことが出来る馬ならもう少し上の順位を取ることも出来ると思います。

ちなみにキタサンブラックとジャスタウェイは騎手を奪ってしまえば下位騎手に乗り替わるのですがシンボリクリスエスは戸崎を奪っても柴田善に乗り替わるのでまだまだ強いです。柴田善も奪うと下位騎手に乗り替わります。

一応私はキタサンブラックから武豊を、シンボリクリスエスから戸崎と柴田善を奪い上位争いから脱落させてあとはジャスタウェイの非凡な才能が100%ではないので発動しないことを祈ってプレイしています。もしくは武豊、戸崎、福永を奪ってプレイするパターンかな。

この方法を使ってこの前作ったスピスタ十分のUMAを走らせるとなんとかたまに勝ちを拾うことが出来るレベルでした。

2019y04m22d_164812403

騎手を奪わないとスピスタ十分でも勝つのは難しかったです。

あとはデバフの才能を上手く使うと良いみたいですね。例えば逃げのキタサンブラックにはクローザーが有効です。

こんな感じですね。

一番楽なのはスペシャルウィークの非凡な才能「対抗-平成名馬-」を使うことで、それ以外だと高素体馬を作って騎手奪い&デバフ才能駆使。

なんとか報酬の才能だけでもMAXにしたいですね。