この前のシルヴァーホーク1997自家製の続き

この前シルヴァーホーク1997自家製種牡馬で完璧な配合をしました。

前回⇒シルヴァーホーク1997をもう一度

で前回シルヴァーホーク1997自家製種牡馬から生まれてきた牝馬のうちで一番ステータスが高かったのが下の馬です。

2018y03m27d_160949866

2018y03m27d_160953769

スピスタABで非凡な才能「洋芝適性」を持っているので今回はこの馬にいろいろと配合していこうと思います。

今回使う自家製種牡馬は下の馬です。

2018y03m28d_152939037

タピット自家製
レイデオロ自家製
ドゥラメンテ自家製

この3つを適当に使います。

下の配合で自家製種牡馬を作っています。

シアンフェリア×ストラヴィンスキー×タピット
2018y03m28d_194055700

シアンフェリア×ストラヴィンスキー×レイデオロ
2018y03m28d_194205718

クラップクラップ×ドゥラメンテ
2018y03m28d_194210186

配合する前にウマゲノム解析をした結果、

2018y03m28d_153153249

タピット自家製で中央値にスピAが出てるのでこれを厚めで行きます。

使わなかった種は別で用意した他の牝馬に使うので置いときます。

洋芝適性もあるし久しぶりに凱旋門賞チャレンジしたいですね。

配合してみました

1頭目(タピット自家製)
2018y03m28d_194743813

2頭目(タピット自家製)
2018y03m28d_194754428

3頭目(ドゥラメンテ自家製)
2018y03m28d_204805901

2018y03m28d_204810364

洋芝適性持ちでスピスタBAなら凱旋門賞に行っても良さそうですね。

この馬はとりあえず凱旋門賞チャレンジしてみます。

4頭目(タピット自家製)
2018y03m29d_024622418

5頭目(タピット自家製)
2018y03m29d_041818783

6頭目(ドゥラメンテ自家製)
2018y03m29d_042441437

2018y03m29d_042447736

7頭目(タピット自家製)
2018y03m29d_150625942

2018y03m29d_150645839

8頭目(タピット自家製)
2018y03m30d_014648341

9頭目(レイデオロ自家製)
2018y03m30d_031618870

これで終了です。今回も微妙な結果でした。

洋芝適性はよく引き継ぐイメージがあるので、この配合は能力が高ければ凱旋門賞を勝つための手助けになるかもしれませんね。

凱旋門賞の結果

さっきの3頭目の産駒を育てた結果スタミナはギリギリAでした。本当なら凱旋門賞はきついと思うのですが非凡な才能「洋芝適性」を持っていたので一応チャレンジしてみました。

付けた才能は下のような感じ。

2018y03m30d_040930519

凱旋門賞ではちゃんと守護神も発動出来たしルメールも乗ってくれました。

レース結果は、

2018y03m30d_040922303

不良馬場だったことも味方して僅差の3着でした。

もう少しだけスタミナがあれば勝ってましたね。

まあ凱旋門賞は不良馬場でスタミナAというのが一番勝ちやすいパターンだと思います。あとは才能次第ですね。

良馬場以外ならスタミナA中位、守護神MAX、ガチャ騎手才能MAX、この組み合わせならスピードBでも勝ち負けになるのであとは展開と運です。

久しぶりに凱旋門賞で良い勝負を出来たので楽しかったです。