3月超凄馬記念ガチャのラインナップ

2018y03m29d_194630053

2018年3月30日から始まる超凄馬記念ガチャのランナップです。

今回の目玉はマルゼンスキー1977。逃げで非凡な才能を持っているからかなり気になります。

血統的にも欲しい。

それにしても今年に入ってから超凄馬記念って毎月のようにやってますね。

ラインナップ

今回のガチャに入っている種牡馬のラインナップです。

10連ガチャの確定枠

2018y03m29d_194948121
2018y03m29d_194955264
2018y03m29d_195003259
2018y03m29d_195015614

確定枠以外から出る星5種牡馬

確定枠以外から出る星5種牡馬も上の確定枠と同じ
※確率は1頭あたり0.30%

星4の種牡馬

2018y03m29d_195434154
2018y03m29d_195503745
2018y03m29d_195534449

超凄馬記念のわりにマルゼンスキー1977以外はちょっと微妙なラインナップですね。ガリレオ2001とキタサンブラック2017も目玉種牡馬扱いですね。非凡な才能持ちの種牡馬は多めかな。

どうでも良いことなんだけど年号付きの種牡馬で1977が増えてきましたね。
トウショウボーイ1977、テンポイント1977、グリーングラス1977、マルゼンスキー1977。
しかもトウショウボーイ1977やテンポイント1977はめっちゃ強かったしドリコムは1977になにか思い入れでもあるのかなとか思ってしまった。もしかして社長の誕生日が1977年なのかと思ったのでホームページ見てみたら1978年だった。惜しい(笑)

マルゼンスキー1977の血統表

2018y03m29d_194702542

2018y03m29d_194709234