特別な名刺の価値は人によって違うから気を付けて

ここ最近ダビマスのブログをまともに更新出来てなくてすみません^^;

必ずまたちゃんと更新するように戻ってきますんでもう少しお待ちください。

2024y05m25d_193612000

今日はブログを書くネタとしてはかなり弱いんですけど以前にも書いた特別な名刺Ver.1の話。

7.5周年の頃に特別な名刺Ver.1をプレゼントで貰いましたが使わずにしばらく持っておいた方が良いかもしれませんよって話をしました。

前回⇒特別な名刺Ver.1を見て思ったこと

簡単に説明すると特別な名刺Ver.1で交換出来る才能の中にすぐ使いたい才能が無いのなら交換せずにずっと持っておきましょう。なぜなら交換対象になってる才能を全部持っている場合、調教の書・極意【★5以上】と交換出来るようになるからです。

それから、特別な名刺Ver.1で交換出来る才能なんてどれも古いものばかりだから2等や3等に格下げされる可能性もある。下手すれば調教師総会で配られる可能性も考えられる。そのうち当たる可能性はあるからしばらく交換せずに待ってみるのも良いのではないでしょうか。というお話でした。

2024y05m25d_183358244

それでですね今日言いたかったのは、

特別な名刺Ver.1って今やってるドリームボールのフィーバー報酬にしれっと入ってるんですよ。

2024y06m29d_055353595

2024y06m29d_055413385

と言っても有償石の方のドリームボールでしかも10000Ptのところなのでこんなの誰も欲しくないし取りに行く人いないとは思います。

そもそも特別な名刺Ver.1ってハズレアイテムのように思ってる人多いかもしれません。

けれどドリームボールに入って来るんならこれから先ちょっと気にした方が良いんじゃないですかね?

さっきも言ったように交換対象の才能をほとんど持ってる人にとっては特別な名刺Ver.1ってそのうち「調教の書・極意【★5以上】」と同じ価値になりますよ。

もし今回のドリームボールも有償石の方を10000Pt近くまで回してる人でなおかつ特別な名刺Ver.1の才能を全部持ってる人がいたら、それはあと少し回せば「調教の書・極意【★5以上】」が手に入るのと同じなので気にしてみた方が良いかもしれません。

これは今回だけじゃなく今後もありうる状況なので。

そのうち有償石限定の方じゃなく無償石のドリームボールでも取れる時が来るかもしれませんし、

交換対象になってる才能を全部持ってる状態になってたら「調教の書・極意【★5以上】」を取るのと同じ意味だということは覚えておきましょう。

ドリームボールに入ってる「特別な名刺Ver.1」は人によっては「調教の書・極意【★5以上】」が入っているのと同じ。

覚えておきましょうね。