PC買ったからPCでダビマスやってみた

ずっと使ってたノートPCがほとんど動かなくなってしまったので新しくノートPCを購入しました。

ダビマスをやるために買ったわけじゃないけどダビマスもPCで出来るようになったとのことなのでやってみようと思います。

ダビマスをプレイするためにまずはPCにgoogle play games(ベータ)をインストールします。

2024y07m08d_163409518

google play games(ベータ)を起動したらダビマスをインストールします。スマホでゲームするときと同じです。

インストールが終わったらダビマスを起動してプレイするだけ。

2024y07m08d_153056768

スマホでプレイしているアカウントの連携IDをPC版に連携すれスマホとPCの両方を同じ牧場でプレイ可能になります。

アカウントのバックアップの代わりにもなりますね。

2024y07m08d_150524881

PCでプレイしてみましたが操作はスマホ版と全く同じ。というかスマホ版をそのままPCで表示してるだけです。以前あったDMM版と同じですね。

ただ一つ不便なことがあって、

2024y07m08d_152843416

PC版だとCMが見れません。

CMを見てアイテムや馬蹄石を貰おうと思ったらスマホ版を起動しないといけません。

2024y07m08d_154823535

2024y07m08d_154836807

2024y07m08d_154909863

ちょっとだけプレイしてみた感覚だとやっぱりスマホの方が扱いやすいですし楽かな。

スマホよりもPCでダビマスやりたいって人はPC版でも全く同じだから良いとは思いますけどPCのスペックによってはちゃんと動かないとかあるとは思います。CPUがryzenだとダビマスはプレイ出来ないってのも見かけましたし。