キョウイチパーク杯で貰った才能見てみる

現在エイプリルフールイベントが開催されております。

その中から今年新しく開催されている「決戦!キョウイチパーク杯」の報酬才能を見てみようと思います。

キョウイチパーク杯のレースはけっこう面白いですよね。

2024y04m04d_055717603

2024y04m04d_055724605

2024y04m04d_055734669

イベントのレース画面で久しぶりに楽しめた。

こういうのを過去のコラボイベントの時にやってたらもっと楽しめたのに。ウマ娘コラボでウマ娘とレースで走ったり新日プロレスコラボの時にレスラーと走ったりすれば良かったのになと思ってしまいます。

今回のキョウイチパーク杯で貰える才能「恭一怪物馬」と「恭一粒子馬」を念のために見ておきます。

報酬で貰える才能の中にも稀に強かったり使えたりするやつあるんで一応見るだけはしておいた方が良いかなとは思います。

去年のエイプリルフールイベントだと調教師総会で配布されてた才能「邪悪心眼」とか使えましたよね。

2024y04m04d_055751296

この才能は取っておけば良かったって声はたまに上がってましたし。高松宮記念の公式BCの時とか使ってる人が多かったように思います。今でも短距離のBC登録馬に使う場合はあります。

ちょうど今やってるエイプリルフールの超調教師総会で復刻されてるんで持ってない人は取っておくと良いでしょう。

基本的に星4の才能はあとでアイテム使ってレベルを上げやすいんで最低でも1レベルだけでも取っておくようにしておいた方が良いです。

今回のキョウイチパーク杯で貰える才能「恭一怪物馬」と「恭一粒子馬」を見ておきます。

2024y04m04d_055759376

2024y04m04d_055809096

どちらも発揮確率が80%なのでそんなに使う場面がくるとは思いませんが、もしかしたら条件的に才能を5つ揃えられなくて仕方なく最後の1枠をこれで埋めてしまうかっていう場面が来るかもしれないと思ったので一応見ておきます。GⅠ条件以外でも使えるからBTCで使う可能性もありますしね。他にも箱庭のEXレースとかで使っても良さそうですし。

才能「恭一怪物馬」の点滅数だけ確認。

6.5点滅くらいですかね。

「恭一粒子馬」の方も同じ点滅数だったので発動する競馬場が違うだけだと思います。

付ける才能が無い場合とかにはもしかしたら使うかもですね。

文言的にも「脚が速くなる」だからそんなに悪くない才能かなとは思います。確率が100%じゃないのが使いにくいですが。