血統表に因子が無い状態で因子獲得率100%にしても因子付かないよね?

因子獲得率がパーセントで表示されるようになったので一応確認しておきました。

血統表内に全く因子が無い状態で因子獲得率100%にしたらどうなるのか。

自家製種牡馬に付く因子は自分の血統表内にある因子の中からどれかが選択されるようになっていました。だから血統表内に因子が一つもない場合は絶対に因子は付きませんでした。

ですがアップデートで因子獲得率が表示されるようになったのでちょっとだけ気になったので試しておきます。

獲得率100%って表示されてるし付くようになってたりしないよね?

と思って念のために確認してみましたが、

2022y07m29d_064423775

2022y07m29d_064437799

2022y07m29d_064447910

2022y07m29d_064455724

駄目でした。

まあそうでしょうね。

因子獲得率100%にしても血統表内に因子が無ければ因子は獲得出来ません。