シンボリルドルフ神速が当たったから配合で使ってみた

5.5周年のガチャでシンボリルドルフ-神速-が当たったので配合で使ってみました。

やっと因子要員として使える3因子持ち真・究極凄馬が当たった。

オルフェ天靭を持ってるから初めて当たったわけではないんだけどオルフェをこれまでほとんど使って来なかったからちゃんと真・究極凄馬を使うのは今回が初めてです。

配合やる系の記事書くのも久しぶりですね。

これまで持ってたけどあまり使ってなかった種を沢山使ってみました。あとシンボリルドルフ-神速-が当たったから5.5周年のチケットでシンボリルドルフ-極走-も入手しておきました。今回はシンボリルドルフの神速と極走で4×3クロスします。

————————————–

ダダナイト

×

ステイゴールド2001

×

メジロデュレン剛健

×

シャーリーハイツ剛健

×

シンボリルドルフ神速

×

ノーザンテースト極走2回薄め自家製(超完璧な配合)
※シャーリーハイツ剛健牝馬×サッカーボーイ覇走×(メモリーレーン×ステイゴールド剛健×アグネスデジタル瞬走)×(シンボリルドルフ極走牝馬×グロースターク×ノーザンテースト極走)

×

オルフェーヴル天靭2回薄め自家製(奇跡の配合)
※ノーザンテースト極走牝馬×キートゥザミント×(シャーリーハイツ剛健牝馬×シンボリルドルフ極走)×(メモリーレーン×アグネスデジタル瞬走×(Hero牝×メジロデュレン剛健)×オルフェーヴル天靭)

——————————————-

あまりにも長くなりすぎるから書いてませんけど上の中でノーザン2薄め種の中に入ってるルドルフ極走牝馬と〆種に入ってるルドルフ極走自家製種が全姉弟クロスになってて、それ以外にもノーザン2薄め種の中に入ってるアグネスデジタル瞬走自家製種の妹を〆種の一番外側に仕込んでます。

あとメモリーレーンはシャーリーハイツの中に入ってるミルリーフと全兄妹クロスになってます。

オルフェーヴルの父ステイゴールドは母親がサッカーボーイの全妹。なのでサッカーボーイ覇走もステゴの母親と全兄妹クロスが発生します。

それから起点でダダナイト×ステイゴールド2001を使ってるのでオルフェーヴル天靭も全兄妹クロスが発生してます。

最近は全兄弟やら全兄妹やらのクロスが沢山入るので説明しようとするとこんなに長くなります。

〆は相性完璧で奇跡の配合にしました。今回はシンボリルドルフを4×3に置いてます。

種側

2022y05m19d_033609737

2022y05m19d_033618706

肌側

2022y05m19d_033628440

2022y05m19d_033648869

2022y05m19d_033701218

クロスは短2速12長5となりました。神速×極走だけで速5クロスになるので速を入れるのは以前よりもかなり楽になりました。

非凡な才能はオルフェからでもルドルフからでもどっちでもOKという感じでやりました。

配合の結果

2022y05m19d_035417404

2022y05m19d_035426653

オルフェ天靭の非凡持ちで生まれたかと思ったら何か違う。「計り知れない」だけど時代を築くじゃなかった。時代を代表だった。

2022y05m19d_040020876

2022y05m19d_040101320

2022y05m19d_040016826

時代を築くコメントは3頭出ましたがどれもスピスタ最大値は引けず。

非凡な才能も無し。

スピードとスタミナが噛み合った産駒は出ませんでしたが、

スタミナは

2022y05m19d_040034974

ダート3本でC、スタミナ134は出てました。

スピードも、

2022y05m19d_035843521

2022y05m19d_035848071

晩成のデビュー前の蓋でCまで到達する馬は出てました。スピード139か140か。

スピードもスタミナも非凡な才能も全然噛み合わないまま終了しましたがまあまあ楽しく配合出来ました。

2022y05m19d_035300664

あとルドルフ神速とルドルフ極走のダブルルドルフ非凡が見れました。能力が高ければ面白かったのですが全然ダメ。

この配合だと抜けたスピードは出せませんけどスピードもスタミナもバランスよく必要な条件向けの馬なら作れるのでまたやる機会はあるかなと思います。