ナシームから1時間でどれだけ馬蹄石を獲得できるかチャレンジ

前から一度やってみたいなと思ってたのでやってみました。

ナシームに馬を売りまくったら何個くらい馬蹄石を増やせるのかチャレンジ。

時間的には短すぎても面白くないかなと思ったので集中力がなんとか続きそうな1時間でやってみました。

コストが掛かりすぎても嫌なのでひたすら下の配合でやりました。

スーヴニール×星4タイキシャトル(完璧な配合)
プリーストライン×星4タイキシャトル(完璧な配合)

この配合なら早熟が生まれやすい。

GⅠを3勝したら即ナシームに売却というのを繰り返します。

とりあえずスタート前に持っていた馬蹄石は、

2022y05m11d_173038650

284個でした。

ここから1時間でどれくらい馬蹄石を増やせるのかやってみました。

2022y05m11d_173050902

1時間後、

最後は厩舎から馬がいなくなったので少しだけ早く終了。プレゼントボックスには69個の報酬が。

かなりミスしまくりでしたけどなんとか1時間完走しました。ミスを減らせばまだまだ増やせたなーって思います。

とりあえずプレゼントボックスの中から馬蹄石だけを取り出してみます。

その結果、

2022y05m11d_173110413

馬蹄石が284個から321個になりました。

37個獲得です。

1時間で37個だから2分に1個以上のペース。

あと馬蹄石だけ取り出したらプレゼントボックスの数が69から48になったので1時間でどうやらナシームに馬を21回売り渡したみたいです。3分に1回以上のペースで売っていたみたい。

馬蹄石1個が17回で5個が4回。合計で37個だったみたい。

ただめちゃくちゃ疲れた。でももっと行けたはず。

ちなみに資金は65億増えました。

それ以外は藤枝厩舎利用権が1つ入ってました。

あとはパイロとかビワハヤヒデとかの種が増えただけ。

やっぱり3勝で即売りだと良いアイテムはなかなか貰えないですね。

お正月に来てたナシームのイベントみたいなやつが来たらまたやってみても良いかなと思ってます。

そう言えば今月って新しいナシームのイベントが来るとか言ってたのをこの記事書きながら思い出した。

2022y05m11d_204145038

5月中旬からって書いてるからもうそろそろ情報が出てきても良さそうですね。

完全に忘れてました。