オルフェ配合やってた

オルフェーヴルの非凡な才能狙いの配合をやってるのですが次の有馬記念公式BC用ではなく前回の6周年公式BC用にやってた配合がやっと〆まで来たところです(^^;

最近ワールドカップばかり見ててダビマスが全然進みません。

とりあえずこのオルフェ用の配合で次の有馬記念用の馬が作れたらラッキーと思ってやりました。

—————————————-

任意の牝馬

×

Nea系種

×

オグリキャップ

×

テスコボーイ覇閃

×

オルフェーヴル1回薄め自家製(奇跡の配合)
※Nas牝馬×オグリキャップ×(Nat牝馬×シロッコ)×オルフェーヴル

×

ジャスティファイ自家製種牡馬(奇跡の配合)
※オグリ牝馬×テスコボーイ瞬走×(サンデーサイレンス牝馬×サイテーション)×(テスコボーイ牝馬×パーソロン×(シロッコ牝馬×ジャスティファイ種))

———————————————————-

〆は相性完璧で奇跡の配合。4×3の位置にはテスコボーイ覇閃と瞬走を使いました。〆種はループさせてた種なのでNea系種というところと全兄弟クロスさせてます。

種側

2022y12m05d_175437520

2022y12m05d_175448469

牝馬側

2022y12m05d_175501190

2022y12m05d_175511789

2022y12m05d_175522571

クロスはこんな感じでした。

オルフェーヴルの非凡な才能は弱体化してしまいましたがそれでもまだまだ強いみたいなので時々は使って行こうかなと思ってます。

配合の結果

いつものように時代を築くコメントの馬だけ載せときます。

2022y12m05d_175652736

2022y12m05d_175700024

2022y12m05d_175717063

2022y12m05d_175730034

2022y12m05d_175736273

そこそこの数は生まれましたが非凡な才能付きは無し。そしてスピードとスタミナが共に強跳ねした馬も出ませんでした。

次の公式BCが2022年のラストですね。

結局今年も公式BCは決勝に1度も行けてないので最後くらいはなんとか良い馬を作りたいなとは思っております。

今のところはチャンピオンズカップ狙いかな。そのあと香港マイルも作りたい。

12月19日(月)が締め切りなので今回はもう時間がありません。