根性マジ大事ですよ

以前にも書きましたが今のダビマスは根性がホントに重要。特に地力戦。

公式BCの準決勝で久しぶりにドキドキする展開きました。ですが最後の最後で力尽きました(^^;

地力戦のラスト200mでこの差ならギリギリ粘れるかなと思ったのですが・・・

2022y04m24d_231944482

残り150mくらいでまだ先頭でしたが、

2022y04m24d_232005542

最後はギリギリで逆転されてしまった。

2022y04m24d_231923370

久しぶりの決勝進出かと思ったのですが甘かった。

うちの馬は根性無印だったので仕方なし。

今回はお試しBC地力戦に何度も走らせていたので根性の差で抜かれるのを何回も見ました。根性に差があると1馬身くらい簡単にひっくり返されます。

根性はすごく大事です。

あと因子3つ持ちの真・究極凄馬を使ってなくても地力戦でここまでやれたのでまだまだやれます。微課金無課金でもあきらめずに決勝目指しましょう。

今回は良馬場の皐月賞でスピードが大事だったからちょっと厳しかったかもしれませんが、もう少しスタミナも必要なバランス重視の条件の方が真・究極凄馬を持ってない人にとっては戦いやすいかなと思います。

今回は次の公式BCに向けてやる気の出る負け方でした。

ちなみにですけどこの馬は今回の公式BC生産の後半に生まれた馬でブログをあまり更新してない時に生まれた馬でした。載せてなかったので載せておきます。

2022y04m25d_002109009

2022y04m25d_002411357

2022y04m25d_002324744

お試しBCでの勝率は2割から3割くらい。

お試しBCに出してみたけど全然勝てないから駄目だーって思う人も多いかと思いますけどお試しBCはレベル高めなので勝てなくても気にしない方が良いですよ。

1割くらいの勝率でも場合によっては決勝行けるかもしれないし3割も勝てたら十分です。