特効のオールドヴィック1998当たったけど配合作るのめんどくせー

5.5周年のBTCが始まりましたが今回はどうもいつもとは違う。特攻で使える調教才能が2つしかないうえにどちらもドリームボールで新規獲得しなければ使えない。

さらに特効非凡は4つ指定されているもののどれも持ってない人の方が多そう。

とにかく今回は名声ポイントが稼ぎにくい。周年のBTCはいつも稼ぎやすくなるように特効調教才能を配ってくれてたんですけど今回は無いみたいですね。あとから追加が無い限りはこのままかなと思います。

今回は下の非凡な才能と調教師才能が特効に指定されています。

2022y04m29d_164932590

5月1日から本格的に5.5周年のガチャも始まるだろうし今このタイミングでBTC用のドリームボールは回したくない。

なので今回は名声ポイント稼ぎは完全に諦めようと思ってたのですがこんなときに毎日の無料分で引けてしまった。

2022y04m29d_165000732

名声ポイント5倍のオールドヴィック1998。

といってもオールドヴィックの5倍だけでは調教師才能持ってないと重ね掛け出来ないし種の交換に14000ptかかるから元を取るのもしんどい。5倍ならまだましですけど2.5倍の非凡とか元を取るのきついでしょ。

ということで配合を組むのも面倒なのでアイテム交換に必要な最低限の名声ポイントだけを簡単な配合で稼ごうと思います。

ちゃんとやるなら自家製種牡馬を作って奇跡の配合を組んだ方が良いです。4×3に速因子を置いてスピードA保証にした方が稼ぎやすいです。

でも自家製種作るの面倒だし調教才能も取る気はないので超適当な配合でやります。

Ham系牝馬×Him系種牡馬×オールドヴィック1998×ジェニュイン(超完璧な配合)

2022y04m29d_165724331

もうこれで行きます。

ジェニュインは普通の星5種牡馬なのに才能枠が4枠固定という種牡馬。

そして今なら星5限定権利書を555枚も貰えるからコストが掛からない。

555枚は私の配合ペースだと使い切ることは多分ない。前回のキャンペーン時も100枚くらいしか使ってないと思う。なのでいくらでも無駄遣い出来ると思ったのでジェニュイン超完璧で行きます。

起点のHam系牝馬くらいちょっと能力の高めなのを作ろうかなと思いましたが結局サンドピアリスにしました。

———————————

サンドピアリス

×

ムーチョマッチョマン

×

オールドヴィック1998(面白い配合)

×

ジェニュイン(超完璧な配合)

—————————————-

めちゃくちゃ簡単な配合。

だけど良い結果が出るという保証は出来ないので失敗しても良いからとにかく楽したい人に向けた配合です。

オールドヴィックのところで良い牝馬が出せたら良いですけどあの種牡馬ステータスではなかなか厳しい。

と言ってもジェニュインのところで最低でもスピードBは出ますし才能4枠固定なのでちょっとくらいは稼げるはず。

フィーバータイムに合わせてやると少しは稼ぎやすくなるかなと思います。

あとBTCのレースが開始されたら交換所でBTC特効馬 種付け権利書を3つ入手出来るのでそれも使うのを忘れずに。

2022y04m29d_164843922

試してみた

実際にこの配合を今やってます。

オールドヴィック1998のところで、

2022y04m29d_165820836

まずスピスタCD牝馬が出ました。

この馬にジェニュイン(超完璧な配合)でウマゲノム解析すると、

2022y04m29d_170326560

こんな感じでした。

何頭か生んでみましたが今のところ全部スピスタBDでした。

スピスタBDでも4枠あるから数千ポイントは稼げてます。ただ非凡な才能が付くかどうかが重要なのでかなり運に左右されます。下手したら1頭くらいしか非凡付きの産駒が出なくて全然稼げなかったという場合もあるかもです。

次にオールドヴィック1998で2頭目の牝馬を作りました。

2022y04m29d_165827288

今回はスピスタBCが出てくれた。ラッキー。

この馬にジェニュイン(超完璧な配合)でウマゲノム解析すると、

2022y04m29d_171224359

中央値にスピードAが出てくれてすごく助かる。

オールドヴィック1998のところでスピードBが出てくれたら楽ですね。

産まれてくる産駒もいまのところはスピードAが多く出てます。

2022y04m29d_171330621

2022y04m29d_171335473

2022y04m29d_171339987

あとはオールドヴィックの非凡な才能を沢山引き継いでくれるのを祈るだけ。

ここから先はフィーバータイムを待ってから進めようかなと思います。

今回は上手くいきましたけどオールドヴィックのところは上手くいくことの方が少ないと思う。

この配合はあくまでもオールドヴィック1998の特攻非凡を使いたいけど面倒なことはしたくない。とにかく楽したい。自家製種牡馬は作りたくない。

という人向けです。失敗したら全然名声ポイントを稼げないかもしれないのでオススメはしないです。でも楽です。