才能「魅了」が効果あるか長期的に見ていく

2018y03m05d_173226071

才能「魅了」を付けた馬をブリーダーズカップで走らせると良いメダルが出やすくなるという効果があります。

だいぶ前に一度だけ魅了の検証をちょっとやりましたが、

今日からしばらくのあいだ魅了のレベルMAXを付けた馬を使ってもっと長く検証してみようと思います。

検証する方法はとりあえず決戦BCで魅了無しの馬が勝った場合と魅了レベル45(MAX)の馬が勝った場合で金メダルがどれくらい出たのかカウントしていこうと思います。

試行回数が少ないとやはり結果に差が出にくいと思うので、これから先この記事内にしばらく追記していこうと思います。

1か月くらい経った時にどれくらい差が出るのか楽しみです。

決戦!シュヴァルグランで検証

まずは今やっている決戦!シュヴァルグランで検証をスタートしました。

レースを行う際は余計なボーナスが付かないように「ひとりでレースに参加」を選択して行っています。

3月4日から数え始めたのでまだまだ試行回数が少ないですが、

下の数字は随時更新していくのでこれから増えていきます。

最初あまりにも魅了持ちの馬から金メダルが出ないのでちょっと不安になって金の馬蹄石を20個使って馬体解析してしまいました。

2018y03m05d_173158841

やっぱりちゃんと魅了のレベルMAXが付いていました。いずれ魅了レベルMAXの方が上回るとは思っていますが短期的にみると大して変わらないんですよね。

決戦BCでは勝てる馬を複数頭用意すれば金メダル並べはすぐに終わってしまうので、わざわざ魅了付きの馬を用意する必要も無い気はします。

 レース勝利数金メダルが出た数
魅了無し5013
魅了レベルMAX5013

決戦!シュヴァルグランはとりあえず50回ずつ検証しましたが最終的には同じ数になりました。

決戦!ヴィブロスで検証

次に決戦!ヴィブロスで検証してみます。

今回も50回ずつ試そうと思います。

 レース勝利数金メダルが出た数
魅了無し5011
魅了レベルMAX5019

50回試した結果、今回は魅了持ちの馬の方がかなり多く金メダルを得られました。

決戦じゃなく普通のBCの方でもそのうち試してみるつもりです。

とりあえずこの記事はしばらくの間は随時更新したり書き足したりしていく予定です。