フランケル2012を自家製種牡馬にして見事な配合やった

お正月のガチャで引いたフランケル2012ですがあまり使っていないので今回ちゃんと見事な配合を組んで使ってみようと思います。

強かった他の非凡な才能が下方修正されまくったおかげでフランケル2012の非凡な才能は現状ではそこそこ強い部類に入ると思っています。

今後1600m~2000mの芝レースで公式BCが来た場合にも使えるような強い馬をフランケル2012で作ってみても面白そうです。

繁殖牝馬作り

まずは繁殖牝馬作りから。

Nasrullah系牝馬×ゴールドアンドアイボリー×マサラッキ×キングズベスト×ダンスインザダーク自家製種牡馬
※ダンスインザダーク自家製はミリタリーガール×ノボトゥルー×ファルブラヴ×ダンスインザダークで作りました。

2018y03m02d_154539437

2018y03m02d_154544538

今回作った繁殖牝馬は下の馬です。

2018y03m02d_154245140

スピスタBAの牝馬です。

この馬にフランケル2012で作った自家製種牡馬を配合しようと思います。

うまく行けばフランケル2012の非凡な才能を引き継いでスピスタAAとかも狙えるかもしれません。

種牡馬作り

次に種牡馬作りです。

今回はシーザリオ×フランケル2012で自家製種牡馬を作りました。

2018y03m02d_153926952

2018y03m02d_153930125

この配合だと上で作った繁殖牝馬と見事な配合が成立します。

出来た自家製種牡馬は下の馬です。

2018y03m02d_154043406

フランケル2012の種牡馬ステータスを完璧キープ。これは期待出来そうです。


配合します

上で作った繁殖牝馬とフランケル自家製種牡馬を配合していきます。

2018y03m02d_155315531

この配合だとサンデーサイレンスのクロスと、Sadler’s WellsとFairy Kingの兄弟クロスが発生します。

まずはウマゲノム解析しました。

2018y03m02d_155753307

スピードが上がりにくそうです。この配合でやるなら繁殖牝馬はスピード型を用意した方が良いでしょうね。

配合して生まれてきた産駒は下の馬です。

1頭目
2018y03m03d_194005390

2頭目
2018y03m03d_194011672

2018y03m03d_194017672

3頭目
2018y03m03d_194024188

4頭目
2018y03m03d_194029771

5頭目
2018y03m03d_194035487

スピスタBAが1頭作れただけでした。非凡な才能は1頭だけに遺伝。

今回は自家製種牡馬を1頭だけしか用意しなかったのでこれで終了です。

もう少しクロスを工夫して作ればスピスタAAも狙えそうですね。

フランケル2012はそのうちまた使うと思います。