繁殖牝馬の寿命は延びてるみたいですね

先月のアップデートで受胎祈願の鈴が17歳まで使えるようになりましたが繁殖牝馬の寿命も以前より延びてるみたいですね。

以前は15歳になるとけっこうな頻度で死亡していました。

もしかしたら確率が低いだけで17歳くらいでも死亡するのかもしれませんが以前のようにアイテムを使ったのに産駒が生まれる前に死亡するという出来事に遭遇する確率は低そうです。

今のところ自分の牧場では19歳で死亡したのは見たのですが17歳で死亡したというのは見たことないです。

2021y11m15d_140457904

もしかしたら17歳でも死亡するのかもしれませんが以前よりも寿命が延びてそう、もしくは死亡する確率が低くなってそうです。

ちなみにですが繁殖牝馬として牧場にいる馬の寿命は延びてますが引退させてない馬は以前と同じように10歳を過ぎると死亡する可能性があるみたいなので注意してください。

2021y11m15d_143450692

引退させずに置いておくと12歳で死亡してしまいました。以前と変わってないなら10歳になってからカレンダーを送るとすぐにでも死亡する可能性があります。

絶対に種牡馬化したい馬や繁殖牝馬にするつもりの馬がいる場合は気をつけましょう。