デュランダル2003使って配合してみる

次の配合はちょっと公式BCは無視して少し前にドリームボールで当たったデュランダル2003を使ってみようかなと思います。非凡な才能もどんな感じなのか見てみたいし。

デュランダル2003の非凡な才能は1200~1600mで発動するので安田記念でも発動しますが、今回はスタミナ無視で1200m用の馬を作りに行くつもりで配合しようと思います。

ついでにここ最近やっているダブル非凡狙いもやろうと思います。

———————————————–

Herod系牝馬

×

キートゥザミント

×

ストロングエイト

×

サッカーボーイ(完璧な配合)

×

シロッコ2回薄め自家製(完璧な配合)
※シーサファイア×タケホープ×(Herod系牝馬×Ham系種牡馬×トムロルフ×シロッコ)

×

デュランダル2003(見事な配合)

×

フランケルを適当に薄めた自家製種牡馬(見事な配合)
※この種にニホンピロウイナーの非凡な才能を仕込む予定

—————————————————

〆は今回見事な配合です。相性は完璧です。

前回に続いて〆はフランケルを薄めた種ですがあんまり使ってこなかった種なのでどれくらいのスピードが出るのか分かりません。とりあえずダブル非凡が付いてスピ128くらい行ったら強いと思うのでそれを目標にします。

やり始めてから気づいたのですがシロッコの自家製種にキートゥザミントの因子入れ忘れてる(^^;

トムロルフをキートゥザミントに変えればクロスが入ります。トムロルフにした場合はシロッコ1薄め目が完璧な配合になるので実績積みが楽というだけです。後でキートゥザミントに変えようと思ってて忘れてました。

デュランダルのところは、

2020y03m04d_192336238

見事な配合でサンデーサイレンスとノーザンテーストのクロスが入ります。

〆の種はこんな感じになる予定。

2020y03m04d_192622376

2020y03m04d_192631171

相性完璧で見事な配合になります。サンデーサイレンス、ヘイロー、ノーザンテーストのクロスが入るはず。

下の手順で作りました。

ハイベロシティ×キートゥザミント×フランケル・・・・種①
ノーザンテースト直仔のセール牝馬×種①・・・種②
スクラムマスター×ニホンピロウイナー×(Swy系牝馬×ダイワメジャー×種②)

こんな感じで今回はデュランダルとニホンピロウイナーの追い込みダブル非凡狙いの遊び配合。

続き⇒デュランダル2003使って配合してみる②