入厩時スピードAは初めて出た

2019y07m23d_151824138

ダビマスやってて初めて入厩時スピードAが出ました。他の人が出してるのは画像で見たことあったのですが自分で出したのは初めて。

入厩時スピードAはメモリ1じゃないと出ませんが100÷0.79で計算すると126.582・・・となるので最低でもスピード126以上はあるのかな?

でも最初からスピードAを越えているので耐え測定は出来そうにないしどうやって測ればいいんだろうか(^^;

とりあえずこの状態から不破調教師の鬼調教を使って耐え測定をしてみたら3.5耐えにはなりました。
※鬼芝を3回耐えて鬼ウッドを1回耐えました。鬼芝はスピ+2で鬼ウッドはスピ+1になるので3.5耐え。
※メモリ1の馬で耐え測定をする場合は馬体解析のコメントのパターンがいつもと違うので注意

3.5耐えは確認出来たのでスピード127以上はあると思うのですが初期値が100なのか101なのか102なのかそれ以上かもしれないし正確にはわからないですね。

仕上がってから自分の持ち馬とBCで走らせてスピード印を比較してみましたが4耐えの馬から◎を取っていたのでこの馬も多分4耐えだったのだと思います。

という初めての経験が出来ました。