新EXレース「ダートロードステークス」について

新しいEXレースが追加されました。

追加されたのはダートロードステークスというレースです。

2019y07m22d_011337702

出走条件に関しては何頭かで出走しましたが下記かなと思います。

・ユニコーンステークス(3歳6月3週)を勝利
・プロキオンステークス(7月2週)を勝利

だと思います。他にGⅠとかを勝ってなくても招待が来たのでこの条件かなと。

同年に勝つことが必要かどうかは未確認です。

2019y07m22d_011344733

招待が来るのは7月4週です。

そしてダートロードステークスが行われるのは9月1週です。

なので放牧を挟みたい場合は7月2週のプロキオンステークスを勝ったらすぐに放牧に出した方が良さそうです。

ダートロードステークスについて

打診・・・7月4週
開催週・・・9月1週
条件・・・阪神 ダート1400m

勝利したところ報酬は下のような感じでした。

2019y07m22d_011605936

2019y07m22d_011618299

2019y07m23d_152122093

2019y07m23d_152126426

他にどんな報酬があるかはこれから判明していくかと思います。

ちなみにレースに関してですがデムーロは取れました。

2019y07m22d_011511254

2019y07m22d_011529503

2019y07m22d_011547843

スピスタACに無尽蔵とかデムーロの騎手才能を付けて勝つことは出来ました。

出走条件も含めてそんなに難しいレースでは無さそうなのでとりあえず1回は勝っておいて損はないかと思います。最初の1勝目だけは馬蹄石貰えますし。

–追記–

ダートロードステークスを勝利+GⅠを8勝しても実績引き継ぎ率100%にはなりませんでした。