ブローカー盗馬守夜のおかげでサンデーサイレンスの種1個浮いたわ

現在開催されているエイプリルフールイベントではブローカー盗馬守夜がたまに実在する有名馬を3億で売ってくれる場合があります。

例えば下のようにアドマイヤベガを持ってきてくれることがありました。

2019y04m07d_025219221

2019y04m07d_025224272

2019y04m07d_025236653

この馬はBC登録は出来ませんが重賞を勝たせるとちゃんと自家製種牡馬として使えるようになります。

アドマイヤベガはサンデーサイレンスの子供なのでサンデーサイレンスの非凡な才能が付いていました。

ちょうど良かったので今はこの馬を自家製種牡馬にして配合をしていました。

2019y04m07d_025605491

2019y04m07d_025535511

2019y04m07d_025540294

2019y04m07d_025545261

実績が落ちてしまいましたが種牡馬ステータスは父親のサンデーサイレンスが基準になっているようです。ちゃんと実績を積めば自家製種牡馬と同じようにステータスを維持することが出来ます。

アドマイヤベガをさらに薄めると結局はサンデーサイレンスの2回薄めと一緒なので上手く配合を組めばいつもやっている自分の配合で使うことができます。結果的にサンデーサイレンスの種1個を3億で購入したみたいなもんですね。

すごく面白い仕様だと思います。

これはぜひともこれから先も続けて欲しいですね。

他にも違う馬を持ってきてくれる場合があるみたいなので購入したらこの馬を使って配合を組んでみると種の節約になるかもしれませんね。