星5の種牡馬ニジンスキー1970のステータス

海外凄馬に追加される星5ニジンスキー1970のステータスです。

2019y05m26d_021525523

2019y05m26d_021530189

2019y05m26d_021535272

2019y05m26d_022358427
2019y05m26d_022415040


まず非凡な才能を見て気になったのがステイゴールド産駒へのデバフ(笑)

恐らく超決戦!ゴールドシップで使うためのステイゴールド産駒デバフなんだろうけど、これ決戦以外でも使えるから今後ステイゴールド直付け配合で生まれた馬にはニジンスキーの非凡が天敵になるかも。とくに黄金旅程が発動するメイダンとシャティンでもデバフを受けることになるのはちょっとかわいそうですね。しかもこれ対象となる条件が自分以外のステイゴールド産駒全部なのかな。

最近ステイゴールド直付けの配合が流行しつつあるので余計に気なるところです。ステイゴールドを自家製種牡馬にした産駒なら大丈夫なのかな。

まあ発揮条件が5番人気以上の時だからそんなに簡単に発動させることが出来るわけじゃないですがデバフ才能は個人的には増やして欲しくない。

血統的にはニジンスキーは長距離の自己因子持ち種牡馬なので持っていれば便利な種牡馬となるでしょう。持っていて損はない種牡馬ですね。