1年半も経過したけどエーピーインディ1992の修正ってどうなったのよ?

今日は記事を書くネタがないのでこの件について。

もう忘れている人も多いと思いますし、そもそも運営さんはエーピーインディ1992の件は覚えているのだろうか?

エーピーインディ1992について何があったのか知らない人に説明すると今から1年半前の2017年6月23日のことです。課金ガチャの更新で新種牡馬として登場したのがエーピーインディ1992でした。同時に登場したのがマキャベリアン1989とストームキャット1999。

当時のガチャは今と違って事前にどんな非凡な才能が付いているのかというような情報は無かったと思います。

そしてガチャを引いてエーピーインディ1992のステータスを見てびっくり。

2017y06m23d_131821237

はあ?洋芝適性?

この馬現役時代はアメリカのダートしか走ったことないし種牡馬になってからの成績を見ても洋芝適性とかつけるような成績じゃないだろ?アメリカのダート血統に洋芝適性とか舐めすぎだろ?ってことでいろいろと荒れたんですね。

その結果緊急のメンテナンスが入りエーピーインディ1992の能力に不備があったとのことでガチャから除外されました。

当時の対応としてはスクショとか残してなかったので細かくは覚えてないのですがガチャから削除。すでにエーピーインディ1992を引いた人はそのまま。エーピーインディ1992の種牡馬ステータスに関してはそのうち修正します。

こんな感じだったと思います。詫び石とかも貰ったかどうかすら覚えていないくらい特に大きな問題とも扱われずにそのまま時間が経過しました。

で今回言いたいのは、

いい加減にエーピーインディ1992の修正をしろよ!ダートの公式BCやるならなおさらエーピーインディ修正しろ!

ということです。

もう1年半も経過しているのにあれからたった1度もお知らせとかアナウンスすらないってどうなんですかね?

運営が修正するって言ったんだからやってほしいんですけどもう忘れてるっぽいんで記事にさせてもらいました。

もしかしたら初代のプロデューサー時代の出来事だったのでこの件は今の近藤さんには引き継がれてないのかもしれませんね。

ダビマスにとって種牡馬のステータスとか非凡な才能っていうのは大事な要素だと思うんでマジで修正して欲しい。そもそも課金ガチャで出したものなのに適当すぎるでしょ。

エーピーインディ1992を持ってる人はずっと修正されるのを待っています。新しい非凡な才能に変えてください。お願いします運営さん。

ということでした。

こんなことゲーム内の問い合わせで書けやと言われそうですが、ダビマスは問い合わせで書くよりもブログやツイッターで書いた方が早く修正してもらえそうなのでここで書かせてもらいました。今までの不具合でもそういう感じあったしね(^^;