ファンタオルフェ配合のオルフェーヴル完璧

昨日は台風がヤバすぎてダビマスどころではありませんでした。

大阪はいつも台風が来ても大したことがなかったのでどうせいつもよりちょっと風がキツイくらいだろと台風をなめてましたね。

こんなに恐怖を感じた台風は初めてでした(^^;

1日お休みしましたが気をとりなおして再開します。

現在やっている配合はファンタオルフェ配合です。

前回⇒ファンタオルフェ配合でファンタチャレンジ中

今回はオルフェーヴルで完璧な配合をするところです。

—————————————
エアグルーヴ

×

トウカイテイオー
※マックロサキーでもOK

×

セイウンスカイ自家製(見事な配合)
※パピヨンキュート×セイウンスカイ
※エイシャルスピード×セイウンスカイ
など
※今回はタニノシスター×サクラローレル×セイウンスカイで作りました。

×

ノヴェリスト(見事な配合)

×

メジロデュレン2回薄め(完璧な配合)
※母父がHerod系の牝馬×ジャワゴールド×(ヴァルハラクイーン×メジロデュレン)

×

ファンタスティックライト(完璧な配合)

×

オルフェーヴル(完璧な配合)

×

サンデーサイレンス2回薄め(完璧な配合)
※Herod系牝馬×Him系など異形種×マキャベリアン×(Nas系牝馬×ノーザンテースト産駒種牡馬×サンデーサイレンス)

————————————————————-

前回のファンタスティックライトの完璧な配合ではスピスタAB牝馬とBB牝馬を作る事ができました。

この牝馬に今回は超決戦!オルフェーヴルの報酬で貰った星5オルフェーヴルを配合していきたいと思います。

持っているならガチャから出る凄馬のオルフェーヴル2013を使う方が強い馬が出来そうな感じもします。

この配合は自家製種牡馬ではなくオルフェーヴルをそのまま直付けするのでコストはかなり高くなる配合なので注意!

今回はこの前の報酬でけっこう多くオルフェーヴルを貰えたのでそれを使います。


オルフェーヴルで完璧な配合

今回の配合はオルフェーヴル直付けですが、この配合はオルフェだけでなくドリームジャーニーやゴールドシップでも完璧な配合になります。

2018y09m03d_131255743

2018y09m03d_131317386

オルフェーヴルで完璧な配合をするとクロスはHaloとノーザンダンサーが入ります。

まずはスピスタBB牝馬にオルフェーヴルを種付けした場合。

ウマゲノム解析の結果、

2018y09m05d_012703510

最大値ならスピスタAAだけど中央値がBだからどうでしょうか。

私はあまりオルフェーヴルを使ったことがないのですが、オルフェーヴルはスピードの乗りが良いとはたまに聞きます。

凱旋門賞の公式BC用の馬を作るためにもスピード十分でスタミナAの馬が欲しい。

種付けして生まれてきた馬は下の馬です。

2018y09m05d_013505307

2018y09m05d_013519238

2018y09m05d_013530106

オルフェの種付け権にも限りがあるのでBB牝馬に種付けしたのはこの3回だけ。

スピスタBBばかり出たのでやっぱりその前のファンタスティックライトの完璧な配合のところでABかBAが欲しいかもしれませんね。

次はスピスタAB牝馬にオルフェーヴルを種付けした場合。

ウマゲノム解析の結果、

2018y09m05d_015742255

これも中央値Aは出ませんでした。

種付けして生まれてきた馬は下の馬です。

2018y09m05d_015533523

2018y09m05d_015541189

2018y09m05d_015549088

2018y09m05d_015557487

2018y09m05d_015605319

2018y09m05d_015615701

2018y09m05d_015629699

7頭中4頭がスピスタABでした。

こっちはまあまあですね。ただどの馬もスピード値は大したことなかったです。

でもこの配合はブリーダーズカップを見てても強い馬が多い配合なので何回もやれればそのうち良さげな馬も出るかもしれません。ガチャから出る方のオルフェの方が強い馬を多く出している印象はあります。ただし直付けの配合なのでコストがとてつもなく高いです。今回は配布のオルフェでやったのでマシでしたが交換ポイントを使ってやるとなるとキツイと思います。

とりあえずこのあとは〆で用意しておいたサンデーサイレンス2回薄めの自家製種牡馬を使おうと思います。

次回に続きます。

次回⇒ファンタオルフェの後サンデーサイレンス2回薄めで完璧な配合