ファンタオルフェの後サンデーサイレンス2回薄めで完璧な配合

現在やっているファンタオルフェ配合の続きです。

前回オルフェーヴルで完璧な配合をやったところまで進みました。

前回⇒ファンタオルフェ配合のオルフェーヴル完璧

———————————–

エアグルーヴ

×

トウカイテイオー
※マックロサキーでもOK

×

セイウンスカイ自家製(見事な配合)
※パピヨンキュート×セイウンスカイ
※エイシャルスピード×セイウンスカイ
など
※今回はタニノシスター×サクラローレル×セイウンスカイで作りました。

×

ノヴェリスト(見事な配合)

×

メジロデュレン2回薄め(完璧な配合)
※母父がHerod系の牝馬×ジャワゴールド×(ヴァルハラクイーン×メジロデュレン)

×

ファンタスティックライト(完璧な配合)

×

オルフェーヴル(完璧な配合)

×

サンデーサイレンス2回薄め(完璧な配合)
※Herod系牝馬×Him系など異形種×マキャベリアン×(Nas系牝馬×ノーザンテースト産駒種牡馬×サンデーサイレンス)

—————————————–

今回はラストのところ、サンデーサイレンス2回薄めで完璧な配合をやります。

上で書いている通りに自家製種牡馬を作っていればここでサンデーサイレンス、Halo、ノーザンテーストのクロスが入るはずだったんですが、この間書いたように凡ミスをしてしまい種を作り直すことになってしまいました。そのためにノーザンテーストのクロスは諦めることになってしまいました。

作ったサンデーサイレンス2回薄めの自家製種牡馬は下の3頭です。

2018y09m08d_023700012

2018y09m08d_023719091

2018y09m08d_023849082

今回は完璧な配合になりますがクロスはサンデーサイレンスとHaloだけになります。

2回薄めで実績Aを維持出来たのは1頭だけ。

まあ1頭でも実績Aがいるだけ良かったです。


配合しました

前回の記事で生まれたオルフェ産駒のスピスタAB牝馬に上の自家製種牡馬を配合していきます。

ウマゲノム解析の結果、

2018y09m08d_024515249
2018y09m08d_024505950

実績Aの種は中央値スピードAになってますね。

配合して生まれてきた馬は下の馬です。

2018y09m08d_024717055

2018y09m08d_024711137

2018y09m08d_024722537

2018y09m08d_024730869

2018y09m08d_024736135

2018y09m08d_024746500

2018y09m08d_024800116

2018y09m08d_024807381

2018y09m08d_024813897

2018y09m08d_024820145

2018y09m08d_024853108

2018y09m08d_024859659

2018y09m08d_024910372

2018y09m08d_024923187

2018y09m08d_024953935

2018y09m08d_025005549

スピスタABが2頭生まれただけでした。この2頭もスピード十分には届かず。

けっこうコストがかかる配合なので何も成果がないとつらいですが、今回は配布のオルフェーヴルを使ったのでまだマシでした。

配布オルフェはまだもう一つのアカウントの方が沢山持っているのでもう一回くらいやってみたいなと思っています。

とりあえず今回は結果は出せず終了です。