松葉色の絵馬ってやつを使ってみたけど非凡な才能引き継がんかったわ

この前セクレタリアト2回薄め完璧な配合をやったときにですが試しに「松葉色の絵馬」というやつを使ってみました。

2019y03m11d_234805467

松葉色の絵馬は父の非凡な才能を少し引き継ぎやすくなるという効果があるみたいで、ショップで金の馬蹄石90個で買えます。

ちょうど2回薄めで作った種牡馬で非凡な才能を持っていた種がいたのでそこで使ってみました。

2019y03m13d_051303434

で使ってみたところ非凡な才能は子に引き継がれませんでした(^^;

2019y03m13d_051320397

1回だけではなんとも言えないなと思ったのでもう一度使ってみたのですが2回目も非凡な才能は引き継がれませんでした。

まあ効果は「非凡な才能を少し引き継ぎやすくなる」ということですし、ほんの少しだけ引き継ぐ確率が上がるだけなのでしょうが馬蹄石90個で買ってどれくらい確率が上がってるのか分からないまま終わるので私には微妙に思えました。馬蹄石で買っているのでせめて何%くらい確率が上がるのかわかるようにしてもらいたかったなと。

馬蹄石で買うと非凡な才能を引き継がなかったときに損した気分になるので、資金で買えるショップに並んだ時だけ買うことにします。

松葉色の絵馬とかだと少し確率が上がるだけみたいなので劇的に引き継ぎやすくなるということではないみたいでした。

無課金や微課金の人はこの絵馬に馬蹄石を使うくらいなら実績の飾馬に使った方が良いですね。