おまかせ調教で能力は仕上がるか見てみた-牛嶋厩舎-

以前に風間厩舎に馬を預けておまかせ調教した結果をみてみたのですが、今回は牛嶋厩舎で試してみようと思います。

風間厩舎のおまかせ調教の結果⇒おまかせ調教でちゃんと能力が仕上がるか見てみた-風間厩舎-

早熟タイプの馬を使って春のクラシックまでにおまかせ調教でちゃんと能力が仕上がるのか見てみました。

2017y08m07d_140410701

入厩前の馬体解析データです。
2017y08m07d_140743758

この馬を1歳9月に入厩させておまかせ調教で育てて行きます。

1歳9月入厩直後の馬体解析データです。
2017y08m07d_140801677

スピードAの早熟なのでスピードは初期からCでした。これならおまかせでもある程度は勝てそうですね。

2歳1月に馬体解析してみました。
2017y08m07d_140931310

もうスピードBになっていました。

調教履歴をみると結構芝調教が多いのでスピードに関しては問題なく上がりそう。併せもちょこちょこやってるみたいなので根性もD程度ならおまかせで余裕でした。

2歳6月のデビュー戦後に馬体解析しました。
2017y08m07d_150544735

スタミナが全然上がってこないです。成長タイプから考えてスピードがAになるのは2歳の秋くらいだと思います。

3歳の4月に馬体解析しました。
2017y08m07d_180004077

ここでまだスタミナがDでした。

牛嶋厩舎に預ける場合はスピードは春のクラシックまでには仕上げてくれそうですがスタミナは全然ですね。おまかせにする場合でもスタミナ調教だけは手動でフォローしておいた方が良さそうです。

牛嶋厩舎におまかせする場合、スピードは問題なく上がるがスタミナがなかなか上がらないということを覚えておこうと思います。