スタミナの自己最高値更新できた

今のところスタミナもスピードも128が上限じゃないかと言われていますし、時々ですがTwitterなどでも128の馬が出てきています。

一般的にスタミナ十分と言われているのはスタミナ120から上の馬のことです。

この120を超える馬を作るのがなかなか難しい。

目標は128ですが今のところ自分で出せたスタミナの最高値は123。

ですが今回は123を更新することが出来ました。

最近はずっと同じような配合ばかりやっていました。ちょこちょこっと変えながら同じような配合ばかりやってる感じです。

今回スタミナを更新出来たのはこんな配合でした。

——————————-
ミリタリーガール

×

フレッシュボイス

×

メジロデュレン自家製
※ルートオブハート×メジロデュレン

×

ダンスインザダーク(完璧な配合)

×

ワイルドアゲイン2回薄め自家製(完璧な配合)
※サンデーサイレンス産駒牝馬×Nas系種牡馬×キングマンボ×(ハルスコール×ワイルドアゲイン)

×

サンデーサイレンス2回薄め自家製(完璧な配合)
※ミリタリーガール×シルバーチャーム×ディアトレンチコート×(エアグルーヴ×サンデーサイレンス)

×

カサンドラデンセツ2回薄め自家製(完璧な配合)
※サフメルディ×Nas系種牡馬×ゴールドアンドアイボリー×(スカーレットレディ×キングマンボ×カサンドラデンセツ)

—————————————————–

いつもこのブログでやっている配合とほぼ同じ。この後にタピットとかセクレタリアトに繋げてるやつです。

カサンドラデンセツのところでは今までも普通にスタミナ十分の産駒は出てたのですが今回は初めて1歳9月4週2本目でスタミナCに到達できました。

2019y03m12d_031319296

ダート一杯(併せ)調教8本でスタミナC(スタミナ70)に到達したので初期値が62になります。

入厩時はスタミナが50%になっているのでこの馬のスタミナ最大値は124か125ということになるので、自分の生産した馬の中ではスタミナの最高記録更新になります。

スピードが100ちょっとだったので良馬場のレースで勝つのは難しいのですが少しずつでも最高記録を更新していくのは嬉しいです。

ちなみにこの馬を繁殖牝馬にしていつものようにセクレタリアト2回薄めの配合をしたら、

2019y03m12d_035201455

2019y03m12d_035206654

2019y03m12d_035222921

こんな感じの馬が生まれました。

一番上と真ん中はスタミナ十分でしたし真ん中の馬は、

2019y03m12d_035347959

母親と同じで9月4週にスタミナCになりました。

一番下はスピードが120手前の馬でぎりぎり凱旋門コメントに届かず。

やっぱ母親の能力が大事。もっと意識して肌馬作りで能力を上げるようにしていかないと。

まだUMAと呼ばれるような馬を出せていないので今はそれが目標ですがスピードとスタミナ両方120越えの馬を作ることが目標です。

個別にはスピードもスタミナも120を超えることは出来ているのですがどうしてもかみ合わない。

少しずつ近づいて来てはいるのですがまだもう少し時間がかかりそうです。