おまかせ調教で能力は仕上がるか見てみた-八木沼厩舎-

今回もおまかせ調教で能力がちゃんと仕上がるか見てみたいと思います。

今回は八木沼厩舎に産駒を預けてみました。

2017y08m10d_004954286

スタミナを重視するとあるので下のスタミナのある馬を預けてみました。

2017y08m09d_122632702

入厩前の馬体解析データです。ピークが来るのは3歳の春くらいの予定です。


1歳9月入厩直後の馬体解析データです。
2017y08m09d_122637040

根性以外は全部Eからスタートです。

2歳6月に馬体解析してみました。
2017y08m10d_004531767

バランスよく全体的に上がっています。

3歳1月に馬体解析してみました。
2017y08m10d_004616402

もうスタミナがBまで上がっていました。他の厩舎だとスピードは早く仕上がるけどスタミナがなかなか上がらないということが多かったのですがこの厩舎はおまかせ調教でスタミナが仕上がるので使いやすかもしれません。

3歳4月に馬体解析してみました。
2017y08m10d_004651530

3歳春のクラシックシーズンにスピードをピークに持って行くには少しだけ手動でフォローが必要になりそうですが全体的にバランスよく育ててくれるので安心感はありそうです。

3歳9月に馬体解析してみました。
2017y08m10d_004847781

秋には根性以外は仕上がっていました。根性はどこの厩舎でもC以上にするのはおまかせ調教だと厳しいみたいですね。

ちなみに4歳の春には根性がBになっていました。

八木沼厩舎のおまかせ調教はまあまあ良いですね。