トエルフェスカ×ミズンマスト×ナリタトップロードで完璧な配合

先週の名牝を使った配合になってしまうのですが、ちょっとHampton系の牝馬を作りたかったのでこの配合をしてみました。

・トエルフェスカ×ミズンマスト×ナリタトップロード(完璧な配合)

ミズンマストがいつのまにか溜まってきていたので使ってみました。これでそこそこの馬が出るのであれば起点の牝馬作りなどにも使えるかと思います。

トエルフェスカ×ミズンマスト×ナリタトップロード

まずはトエルフェスカ×ミズンマストの牝馬。

2018y08m07d_022623250

スピスタCDくらいはすぐ生まれるので厳選するとしてもこのあたりが最低ラインかなと思います。

この牝馬にナリタトップロードを配合して完璧な配合をします。アウトブリードになります。

1頭目
2018y08m07d_022759960

2頭目
2018y08m07d_022806793

3頭目
2018y08m07d_022811792

4頭目
2018y08m07d_022815909

5頭目
2018y08m07d_022821741

6頭目
2018y08m07d_022825607

7頭目
2018y08m07d_022830139

ほとんどがスピスタBCでした。これならHampton系の起点繁殖牝馬を作りたい時にぎりぎり使えそう。

本気でやる場合は最初の牝馬の時点でスピスタCC以上が出るまで粘ると良いかも。

あと芦毛で天皇賞(春)制覇のストーリー攻略でも使えそう。

ミズンマストが芦毛なので最初の牝馬で芦毛を作っておけば楽にスピスタBCの芦毛馬を作れます。距離適性が少しだけ足りないですがこれくらいなら全然克服可能です。

起点となる牝馬作りのパターンをいろいろ増やしておくと配合を考える際に役に立ちます。

名牝を使う配合なので使える期間が限られますが覚えておきたいと思います。