新EXレース「URAファイナルズ」さっそく走ってみた

ダービースタリオンマスターズ7周年おめでとうございます。

今日から8年目に突入です。

7周年はウマ娘とのコラボイベントが満載。

決戦BCでは決戦!サイレンススズカや決戦!スペシャルウィーク、超決戦!ゴールドシップが開催されています。

2023y11m01d_035330418

棚橋選手て(笑)

いつのイベントのコピペや(^^;

本日11月1日から新しいEXレースが追加されています。

「URAファイナルズ」

2023y11m01d_042031622

ウマ娘で出てくるレースですね。

コラボ終了後はダビマスファイナルズに名称が変わるみたいです。

このURAファイナルズですが勝利報酬がすごい。

2023y11m01d_035255375

2023y11m01d_035311112

2023y11m01d_035317097

実績引き継ぎ率100%のほかにトムロルフ-闘覇-やお守りや鈴やウインドインハーヘア引き換え券や飾馬やプレミアム種抽選券まで入ってる。全能の飾馬まで入ってます。

このレースは気になります。

どれくらいのレベルの馬なら勝てるのか知っておきたい。可能ならマラソンしたい。

ということでまずは簡単配合で生まれたスピードAでチャレンジしてみました。

2023y11m01d_042115183

2023y11m01d_042120216

ぎりぎりスピードAの馬だと、

2023y11m01d_042103549

2023y11m01d_042236936

無印で余裕負けでした。

簡単には勝たせてもらえないみたいです。

簡単配合でマラソンすることも意識してるので出来るだけコストのかからない配合で勝てるようになりたい。

次に星4ズベサニーの配合で生まれたスピスタAAで挑んでみました。

2023y11m01d_042332100

2023y11m01d_042336720

AAならちょっとは善戦出来るかなと思ったのですが、

2023y11m01d_042346977

2023y11m01d_042355276

ダメですね。

勝負になりませんでした。

まあ配合の〆なら普通に勝てるとは思うのでそこではしっかりとURAファイナルズを勝ってアイテムを回収するようにしたいですね。

普通に正攻法で勝ちにいくならそれなりに能力が必要になりそうです。スピード十分くらいは欲しいのかも。もしくはスピスタ110とか。

あとは今後のために勝ちやすい才能構成を見つけていかに低い能力で勝てるか探っていきたいところです。

ちなみにですがURAファイナルズは11月2週に打診が来てレースは年明けの1月3週なので7歳で出走出来ます。

2023y11m01d_043529098

4歳から7歳まで計4回出走可能なので勝てる馬ならしっかりと報酬をゲットしておきましょう。