お手軽配合で「URAファイナルズ」を勝てないか探る

たぶんもっと楽に勝てる方法はすぐに見つかると思いますがとりあえず

サクラクレアー×ルパンザサード×ドリームジャーニー2009(奇跡の配合)

のお手軽奇跡配合でやってきました。

これを選んだ理由はドリームジャーニー2009が現在7周年で777株使い放題で使えるから。そして非凡な才能「夢限」がURAファイナルズで発動するから。

何も用意してないところからマラソンするには手軽な配合であることが絶対条件なのでまずはこの配合を試してみようということでやってみました。

今回はサクラクレアー×ルパンザサードのところでスピスタBB牝馬が作れたのでドリームジャーニー奇跡のところでスピスタAAが何頭か出てくれました。

2023y11m01d_193544810

2023y11m01d_193549691

重馬場でしたがとりあえず勝てました。

2023y11m01d_193343597

2023y11m01d_193604454

このあとも2回勝てましたがどちらかというとスタミナがある方が勝ちやすいと感じました。位置取りとか追い出しがかなり変わるからスタミナ大事。ドリジャお手軽奇跡でもスタミナAが出せたら勝てる場合がある。

2023y11m01d_193758059

2023y11m01d_193828087

効率よくURAファイナルズマラソンできる配合が見つかれば、出走までは手間はかかるのですが勝てる馬が1頭いると4歳から毎年招待されるのでダビマスダービーマラソンよりも効率は良いのかも。何もせずに1年飛ばして調子を合わせるだけなので。ただしレースに勝てないと意味がなくなる。

スタミナあるタイプだと重馬場になったらラッキーって感じですね。ただドリジャの非凡でやってると追い込みだから抜け出せない場合とか前壁になって負ける場合もあります。

もっと楽に周回する方法は見つけたいですね。この配合だと勝てる馬が生まれる方が少ないです。才能枠が4つあれば楽なんですけどね。

勝利報酬はこんな感じでした。

2023y11m01d_193159028

2023y11m01d_193205065

2023y11m01d_193210808

みんなが欲しいと思うような物はなかなか出てこないみたいですね。

とりあえず欲しかったトムロルフは貰えた。

ということで馬を選べばサクラクレアー×ルパンザサード×ドリームジャーニー2009(奇跡の配合)でURAファイナルズは勝てます。

普通にスタミナタイプ逃げの方が楽に勝てるかもですね。