ディープ非凡スピスタ137バランス狙いで配合やる

ブログの更新が少なくなってしまってますがここ数日は配合を進めておりました。

いくつか配合をやってましたがまずはディープインパクト覇煌の非凡な才能狙いやってました。

ディープ覇煌の非凡な才能は5番人気以内という縛りがあってスピスタともに強跳ねじゃないと公式BCでは使えないと思うので産駒予想を使ってバランスタイプ狙い撃ちにしました。

スピスタ137-137が出るように配合を組んで産駒予想でバランスタイプのコメントが出た時に大絵馬を使うという作戦です。

————————————————–

ダンスチャーマー

×

トニービン

×

Te系種牡馬
※コットンキャンディ×プライヴェートアカウントで作成しました。

×

パーシア

×

レインボウクエスト天煌

×

ディープインパクト自家製(奇跡の配合)
※Nas牝馬×パーシア×(Ham牝馬×シンボリルドルフ)×ディープインパクト

×

ジャスティファイ自家製種牡馬(奇跡の配合)
※パーシア牝馬×Te系種牡馬×(ジャングルポケット牝馬×レインボウクエスト覇煌)×(シンボリルドルフ牝馬×Ham種×(サンデー牝馬×ジャスティファイ種))

——————————————————–

〆は相性完璧で奇跡の配合にしました。

バランスタイプ狙いにするため4×3はレインボウクエスト天煌×覇煌にしてます。

自家製で全兄弟クロスをしたり全兄妹クロスをしたりといろいろややこしい箇所が多かったので全部は書いてませんがこんな感じになってます。

種側

2023y06m21d_044845414

2023y06m21d_044854593

牝馬側

2023y06m21d_044904916

2023y06m21d_044914401

2023y06m21d_044926623

スピスタ137-137狙いの配合なので産駒予想でスピスタAAバランスタイプが表示されたらスピスタ137-137の可能性が高い。なのでその時に大絵馬を使えば狙ってスピスタ274非凡持ちが作れるという作戦です。

そして来ましたバランスタイプ。

2023y06m21d_045915430

根性も気性もAなので人気取りの役に立つ。と思ったのですが下段コメントが牡馬確定だったので牝馬お守りを使って性別を変えなければなりません。性別が変わると根性と気性は産駒予想から変わってしまいます。

生まれてきた馬は案の定根性と気性が下がっていました。

2023y06m21d_050734035

2023y06m21d_050738249

しっかりと大絵馬は使ったので137-137の非凡持ちは作れたのですが根性気性AAとBBでは全然違う。5番人気を取らないといけないからAAのまま生まれて欲しかった。

とりあえずディープインパクト覇煌の非凡持ちは1頭確保できました。

産駒予想でバランスタイプが出たのはこの1頭だけでした。

この配合から生まれたその他の時代を築くコメントの馬を載せておきます。

2023y06m21d_051716763

2023y06m21d_051721793

2023y06m21d_051727138

2023y06m21d_051730660

2023y06m21d_051733742

2023y06m21d_051737008

2023y06m21d_051741891

2023y06m21d_051746474

2023y06m21d_051750823

2023y06m21d_051754951

スピスタ137-137は最初に載せた非凡持ち以外に2頭生まれましたがどちらも非凡な才能無しで晩成の牡馬でした。

今回は狙って大絵馬を使うためにバランスタイプ狙いをやってみましたが、バランス狙いだとコメントですぐ強跳ねかどうか判断できますし能力測定も最初にちょっとスタミナ計るだけで良いので分かりやすくていろいろ楽ですね。

前回に引き続き今回もスピスタ強跳ねの非凡持ちを作れたのですが満足できなかったのでもう1周だけ別の配合をやりました。また後で書きます。