ちょっと雑談2

ダビマスはもうすぐ6.5周年。最近はブログを書くネタにも困っているので定期的にダビマスに関する雑談とか過去の面白エピソードとかを書いていくのも面白いのかなと思っております。ダビマスの話ならいくらでも出来ますから。

さっそくですが今回はジャングルポケットコラボについて雑談を。

去年のキャイ~ンコラボが好評だったせいもあって今回のジャングルポケットコラボはかなり不評でしたね。イベントの内容も普段と変わらないからコラボ感もあまりありませんでした。

ここから先は勝手な想像で書かせてもらいますけど、

私は昨年から次のコラボはこの芸人さんとのコラボが来るんじゃないかなと思ってました。

2023y03m17d_142151838

2023y03m17d_142239669

ダビマスは2月にコラボイベントを開催することが多いから2023年2月はこのお二人とのコラボかなと。

キャイ~ンコラボが好評だったことから同じようにダビマスをプレイしている芸人さんを使ったコラボをやるのではないかと予想していました。

ところが年明けくらいからルフィの件で社会的にややこしくなってたからこれはダビマスとのコラボは無理だなとか一人で考えてました(笑)

そこに来たのが今回のジャングルポケットコラボ。

コラボイベントの内容が薄かったことからやっぱり本当はEXITだったんじゃないの?って考えてみたり。

コラボ開始と同時に超決戦とかオーナーブリーダーが開始されなくてメンテナンス明けに何もやることがなかったというのがすごく違和感でしたし、メンテの次の日からBTCが始まっただけでコラボ感が全くありませんでしたしね。

あとコラボ終盤になってやっとオリジナル種を連発し出したのも変だったし。結局ジャングルポケットの3因子は出なかったし斉藤さんの愛馬オマタセシマシタも出なかったし。

ホントは違う芸人さんとのコラボの予定だったから準備が間に合わなかったんじゃないか説。

まあEXITコラボだったんじゃないかというのは冗談で書きましたけど、それくらい今回のコラボはつまらなかった。

私はイベントが面白ければ何でも良いので次はもっと面白いコラボイベントを期待しています。