スピスタEEでオベリスク記念勝てた

スピスタEEの馬でオベリスク記念勝てました。

2023y01m31d_142847352

2023y01m31d_142853420

2023y01m31d_142934163

2023y01m31d_142905624

ぎりぎりでしたけど良馬場で勝てました。

才能「obelisk」と「二十二」を付けてればたぶんこのレースはスピスタEEでも勝てる可能性は他のEXよりも高いと思う。

スピスタCEとかCDなら普通に勝てることが多いですね。

自家製種牡馬作りの際に今までならスピスタEEとかDEだととりあえずGⅠを5勝狙うよりもまずは重賞を1勝させることを考えてました。けど二十二を付けてると低い能力の馬でもGⅠ5勝くらいならわりと簡単に出来るので実績100%のEXレースを狙いにいくことが出来るようになりました。

ダビマスマイルカップもスピスタCEで勝てる場合ありました。

2023y01m31d_143907670

2023y01m31d_143912043

2023y01m31d_143935570

馬場は渋った方がチャンスありかなと思います。

2023y01m31d_143948913

ダミカ記念もこの馬で3着までいけたのであと少しという感じ。

ダビマス金杯とダミカ記念に関してはかなり難しいけどそのうちCE以下でも勝てそうな気はする。くらいの難易度だから普通にオベリスク記念を狙いにいくのが一番良いです。

才能「二十二」があると弱い馬での実績積みがめちゃくちゃ楽になったなあという印象です。EEでもクラシック3冠とか獲れたりしますし。

配合やりながら5枠でEE出すのが面倒なのでそろそろこのプレイもやめようかなと思います。

二十二で弱い馬の自家製種牡馬化が楽になりました。