才能「二十二」けっこう強い気がする

2023y01m26d_053239462

現在開催中の超特別調教師総会や決戦イベントで獲得できる新才能「二十二」ですがレベルMAXになる前にちょこっと使ってみたのですがけっこう強い気がしました。まだMAXになってないのであくまでも少し使っただけの印象です。

スピスタDEの馬に使ってみたのですが

2023y01m26d_053107689

2023y01m26d_053125946

2023y01m26d_053117046

2023y01m26d_053154411

2023y01m26d_053209172

2023y01m26d_053201754

まだレベル40前後でしたが自家製種作りのための実績積みが前よりも楽になったような感じはしました。

まだ少ししか使ってないのであくまでもちょっと使ってみた感覚です。

2023y01m26d_053258828

残り500mでのスタミナアップが効いてるのだと思います。追い出しも早くなると思います。

今回は能力が低かったからGⅠ以外でも発動する騎手才能を付けてましたが実績積みの際の才能構成は守護神、混全帯ヤオ九、魂麩羅、二十二、Obeliskになるのかな?

でもまあ状況に応じて構成は変えても良いかなと思います。実績積みの才能構成は人それぞれだと思うので使う人が一番勝ちやすいと思う構成にするのが良いです。

二十二があればダビマスマイルカップに行っても良いような気もしますしね。

場合によっては3歳馬をダビマスマイルカップに向かわせて古馬をオベリスク記念に向かわせないと行けない状況もあるので二十二は使いやすい。

とりあえず使ってみた感じでは才能「二十二」は使える才能だと思いました。発動する競馬場も多いしかなり万能なので使いやすいです。出来れば取っておきたい才能です。

特に才能がまだあまり揃ってないライト勢の方は取っておいて損はないと思います。