そろそろ6周年も意識してプレイしていこうかな

王座予選の生産期間も終わってしまいましたね。

私は結局この前の記事を書いた後は同じようなオルフェ配合を2周だけやって終わりました。良い馬は出せなかったので今年は予選決勝には進めなさそうです。

そして王座の後は11月に6周年が来ますね。

もうあと2ヵ月ちょっとでダビマスも6周年です。

去年の周年の時を思い出してみるとマイレージPtを貯めてなかったから急いで貯めてたなあという記憶があります。昨年はたしか4万Ptで究極凄馬の交換券だったから急いで貯めてました。(4万Ptだったと思う。もしかしたら違ったかも。)

今年はマイレージPtで特別な何かと交換できるのかは分かりませんが一応6周年までにマイレージポイントをある程度は貯めておこうかなと思っております。5.5周年では全員に究極凄馬の交換券をプレゼントしてたから6周年もマイレージとかで交換じゃなくプレゼントにして貰えたら嬉しい。

とりあえず何もない可能性もありますけど昨年みたいに4万ポイントで種牡馬交換券とか来た時にポイントがほとんど残ってなかったら困るので11月に4万Ptくらい貯まってるようにプレイして行こうかなと思っております。

昨年は5周年で公式BCはクラシック5冠BCでしたね。

3周年も4周年も5周年も周年公式BCはクラシックが絡んでたので今年ももしかしたら同じようにクラシック条件が絡んでくるかもしれませんね。6周年だし昨年の5冠に秋華賞を加えて6冠BCとかもありそう。ちなみに2周年の時は天皇賞(秋)でした。

今年の周年公式BCは何が来るのか分かりませんが先に条件を予測して何頭か先に作っておこうかなと思ってます。

先に作っても後から新才能とか新種牡馬が追加されるので得することはあまり無いのですが、今の私の生産ペースだと同時に3条件とかちょっと無理だなと今回の王座予選で感じてしまいました(^^;

なのでちょっと早いのですが周年に向けて先に馬をストックしておきたいなと思っております。

今年はまだ日本ダービーとか公式BCでやってないんでこのあたりを作っておこうかな。

そして次回の公式BC条件も気になりますね。