やっと才能「夏物語」が1個出たわ

2022y08m17d_051806314

現在BCファンミーティングが開催されていますが報酬に入っている才能が全然出てくれません。

ファンミ報酬の才能はここ最近は出にくく設定されてるみたいですが今回もなかなか出てくれなくて本当に入っているのかという声もちらほら出てくるくらい。

うちの牧場もさっきやっと1個目が出てくれました。

いちこ調教師の「夏物語」がやっと1個出ました。

星4才能なのでアイテムを使って一気にMAXのレベル10まで上げてみました。

2022y08m17d_041221884

この才能は多分気になってる人もいると思います。

理由としてはBCでは使えないのですがBTCで使える可能性があるから。

もちろん普通に箱庭のレースで使うことも出来るので手持ちの才能が少ない初心者さんは取っておいて損はないと思います。

ただ発揮条件に「晴れ・良馬場」とあるので箱庭のレースだとこの条件が揃わない場合も多いかなとは思います。ですが他にレースの縛りは無いので付ける才能が見当たらない場合は付けても良いかもです。芝やダートの縛りもないしGⅠや特定のレースだけとかいう条件もないので案外使いやすい可能性もありますし。

ということで箱庭やBTCで使う可能性はあるので一応レベルMAXにしておきました。

動画の馬は強くない馬なので伸び方は参考にはなりませんが6点滅くらいでした。

ゴールまで300mの地点で発動して200mの地点あたりまで点滅していました。

効果としては「やや長い時間、脚が速くなり、競り合いで疲れづらくなる」なので場合によっては使うかもしれませんね。

ただこの動画を撮った時は晴れ・良馬場がなかなか揃わなくてけっこうイライラしました(^^;

雑談

最近ファンミの才能が出なさ過ぎるというのはみんな感じてるとは思いますけどCM動画の再生回数を増やしたいとかあるんでしょうね。

今回も才能が全然出てくれないからCM再生めちゃくちゃしてますもん。

個人的にファンミとかでやってほしいなと思うのは才能が出る確率はこれくらい低確率で構わないのでゲーム内の全才能のどれかがランダムで出るようなファンミやってほしい。

運が良ければドリームボールの1等才能が出るとかならCM再生してでもメダルを開きたくなりますし超低確率でも構わないかな。

ぶっちゃけ今までもファンミで貰える才能って取れなくても気にしなくて良いくらいのものが多かったですし、メダルを開くときの楽しみが無いので何か楽しみが欲しい。

全ての才能が入ってて何が出るのか分からないBCファンミーティングやりたい。持ってない強才能がメダルから出てきたらガッツポーズすると思います。

超低確率でも良いんでメダルが開く瞬間を楽しみに出来るBCファンミーティングやりたいな と思ったのでした。